Shell工房(スタッフブログ)

Shell工房は写本装飾好きのプチ職人8名のユニットです。波と砂に磨かれて輝く貝殻のように日々修行中!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本橋三越本店 はじまりのカフェ

2016-08-30 | カリグラフィー
日本橋三越のはじまりのカフェワークショップで
カリグラフィーマーカーを使った優しいオシャレなカード作りを行います。

申し込みがスタートしましたので、カリグラフィーが初めての方や、マーカーカード作りたい方、是非ご参加くださいませ!!

詳細はこちら

Moo

コメント

「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」

2016-08-19 | 好き!
アニメーション監督トム・ムーアの最新作「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」(2014年作品)がやって来ます

2009年に制作された「ブレンダンとケルズの秘密」を見てファンになりあれから5年、日本での公開は7年と待ちに待った待望の2作目です

「ブレンダンとケルズの秘密」より。(原題は「The Secret of Kells」)
トム・ムーア監督はアイルランド生まれ。ケルト文化を感じる作品はひつひとつが丁寧に作られていて本当に美しく子どもから大人まで楽しめるアニメです。

「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」は宮崎駿や高畑 勲の日本アニメの影響を受けていることがわかりますが、色遣いやキャラクターはムーアワールド全開で誰が見ても好きになると思います。
実はもう、3回も見ているのですが、だからこそ本当におすすめの映画です
明日からミニシアターなどの映画館で全国ロードショー

***ickey***そりゃ〜またまた見るでしょ
コメント

フィリグリー×フィリグリー

2016-08-15 | 写本
オリンピックも後半へ。日本のメダルラッシュは暑さを吹っ飛ばす
フィリグリー…美しき線細工

われらの店長…もとい、師匠のフィリグリーでございます!なんとも目の覚めるような美しさ
師匠の秋からの講座のテーマです。
ところで師匠!いったい何時、描いていたのでしょう。
描く親孝行する食べる眠る食べる回す
のでは?…やっぱり神です

こちらはワタシ。
描くオリンピック見る食べるせいぜい洗濯機とか回覧板を回す
…意味わからないですよね(質問はコメントまで。きっとアナタも回したくなる?)

今日は終戦記念日。好きな事をやっていられる今に感謝。
***ickey***
コメント

フィリグリー×フィリグリー

2016-08-09 | 写本
夏本番
オリンピック団体種目の体操男子が気になって今朝は4時に起きて応援
途中でハラハラした場面もありましたが、見事に金を獲得おめでとうありがとう
このまま流れを掴んで個人種目もGO
…と熱くなったところで

「第7回カリグラファーズ・ギルド作品展」では日替わりデモンストレーションがあります。
9/3(土)は、工房メンバーのがデモを担当させていただきます。“フィリグリーを描く ~イニシャル装飾する線細工~ ” 時間帯は11:30~12:30です。
む〜店長直伝のフィリグリーを見に来て応援してくださいね!

「第7回カリグラファーズ・ギルド作品展」
日時 2016年8月30日(火)〜9月4日(日)11:00〜18:30(最終日は13:30まで)
会場 ギャラリーくぼた(中央区京橋2-7-11)

よろしくお願いしまーす。いつもと違って真面目に取り組んでる姿が必見です
***ickey***
コメント (2)

足の裏、インクだらけ?

2016-08-04 | 日記
やたらとポケモンが出没するアトリエ。
文字の上で踊らないでよ〜!!


マダツボミって‥‥何が言いたいのかしらん?

む〜
コメント

ショック!!

2016-08-03 | 日記
やってしまった!!

ベルギーのSymposionで買った、カリグラフィー文字のお皿を割ってしまった‥‥涙



記念に写真載せとこ。

これは、オランダ語なのかな?



意味わからずアトリエのティータイムに使ってたけど、どなたか教えてくれたら嬉しいな。

先月は、九谷焼きの小皿を割って、金継ぎに出そうかと思っていたけど、これも金継ぎしちゃおうかな??

む〜



コメント (3)