Shell工房(スタッフブログ)

Shell工房は写本装飾好きのプチ職人8名のユニットです。波と砂に磨かれて輝く貝殻のように日々修行中!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヒコーキ雲

2010-07-20 | 日記
夏本番
ヒコーキ雲なんてめずらしくもないけれどあまりにもスカッと抜けた青空に線を描いていたので思わずパチリ。
い~ねぇ~

“I Want a New Drug”(Huey Lewis)を聴いて出かけよう
LOVE 80'S(私もよ~…と店長も言っていました

***Mickey***

今週(19日~25日まで)第4回カリグラファーズ・ギルド作品展が東京・京橋の“ギャラリーくぼた”にて開催中です
270点にもおよぶ作品は圧倒されます!
コメント

マジョリカ焼きと磁器

2010-07-17 | 日記



昨日から銀座で開かれている古川未央子さんの作品展に行ってきました

上の美女は、そう、ボッティチェリの模写です。しかも陶磁器のうえに描かれているのです古川さんはイタリア在住で、スペインから伝わったマジョリカ焼きとフィレンツエの磁器上絵付けの勉強をされ、現在工房職人としてご活躍中です。(かなりの美女です





マジョリカ焼きのアクセサリーや小物入れも販売していますよ

作品展は火曜日までです お見逃しなく

いちご

古川未央子 作品展Ⅱ
~マジョリカ焼きと磁器:ふたつのイタリア伝統の世界~

2010年7月16日(金)~20日(火)
10:00~20:00 日曜日13:00~20:00
  最終日 10:00~17:00

銀座 教文館 4F エインカレムにて
電話 03-5250-5052

銀座駅A9出口 
コメント (1)

Blackberry

2010-07-15 | 日記
ブラックベリーが実りました。
ジャムにするには足りませんがつまんで食べています。

結構あまくておいしいンです

ピーターラビットのブラックベリーゲームです

ブラックベリーのコマ、陶器のウサギたち、本物の植木鉢とかご。

ピーターと妹たちはラビット夫人からブラックベリーを摘んでくるように言われて森へ行きますが、気をつけないと小鳥たちにブラックベリーをねらわれているし、マクレガーおじさんがいつ現れるかわかりません
すごろくタイプのゲームは植木鉢の中でダイスを入れて振ります(ちょっと、丁か半かっぽい)
一番たくさんのブラックベリーを持ち帰った人が勝ち。
ブラックベリーをひとつも持って帰らなかったら夕食抜きでカモミールティーだけでお休みなさいをします(…悪い子でマクレガーおじさんの庭にばかり入っていたから)

***Mickey***
コメント

置物?

2010-07-03 | 日記
箱根のホテルの部屋に、こんなものがぁぁぁ・・・

一辺が20センチぐらいの、ザ・置物。

アルファベットに、ついつい反応してしまいますねぇ。。。

今、河口湖では、ハーブフェスティバルをやっています。

相方が出かける前日、腰をギクっとやってしまい、そのハーブフェスティバルが目的でしたが、すっかり湯治になってしまいました

ほんのちょっと「河口湖ハーブ館」にだけ、寄ってきました。

「免疫力を高めるハーブ」エキナセア

NaoP
コメント