Shell工房(スタッフブログ)

Shell工房は写本装飾好きのプチ職人8名のユニットです。波と砂に磨かれて輝く貝殻のように日々修行中!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ペン先の使い方

2011-06-23 | 日記


某S先生が、以前ペン先のピアスをされていて、とっても素敵でした。
たしかカッパーのペン先だったでしょうか?

私は、工房メンバーKyonさんに教えてもらった、面白いペン先(ブラウゼ)で作ってみました。

ちょっと、とがっていて、パンクな感じ?(笑)
これを付けたままのお昼寝とか、注意しないと。。。
起きた時に、血だらけだったりして~~~


トマトは、種のところが大好きなNaoP
コメント (2)

もじ

2011-06-21 | カリグラフィー


友人に、お茶の時に出されたペーパーナプキンです。
あんまり素敵だったので、使わずにお持ち帰りしました。

NaoP
コメント

調布でランチ

2011-06-13 | 美味しい!
友人に会いに、調布へ・・・

調布と言ったら、これですよね。

あちこちに鬼太郎関連のものがありました。

ランチは、ジャクソンホールというアメリカンなお店。
矢沢あいのNANAに実際に出てくるお店ということで、ちょっと前には、大賑わいだったらしいです。



有名なのは、ジャクソンバーガー

だそうですが、私たちはランチを頂きました。


可愛いワンプレートに入ったランチ。
スープと、サラダと、手前が、バターチキンカレー。
友達は、チーズハンバーグ。
これに飲み物と、小さいアイスクリームが付いて、790円!

素敵なお店でのランチ、楽しかったです。

NaoP

コメント

掲載されました!

2011-06-07 | カリグラフィー
すっかりご報告が遅くなりました。

ガールズハンドブックに続き、現在発売中の婦人画報7月号にカリグラフィー文字を掲載していただきました。
P158ページからのブランド名とジュエリーの名前は、みんな手描きです!
P170ページからの指輪物語では、ラフなイメージでというご依頼により、ちょっと表面のざらざら感のあるイタリックで。バリバリ仕事のできるスタイリストさんとお仕事させていただいてます。

雑誌仕事は、1~2日の超急ぎ仕事。今夜もまた雑誌の仕事がはいってるぅ・・・・

Moo

ありゃ・・・久しぶりにブログ編集したら、画像がこんなに大きい。何で???何で??誰か直して~
コメント (1)

フランス1

2011-06-06 | 

レンタカーのナビでは畑のなかですが、
新しくできた道路らしく、こんなステキな道路標識が!


  ↓


フォンテンブロー宮殿
ナポレオンもその時代住んでいたという宮殿の中は、
天井も壁も目に入るものすべてが装飾図鑑そのものです。


kyon













コメント

紙香パピエダルメニイ(Papierd'armenie)

2011-06-02 | 日記
ご存知の方も多いと思いますが…
フランスの紙のお香「パピエダルメニイ」

今の季節、締め切ったままのお部屋はニオイが気になります。
「パピエダルメニイ」は安息香の木から採取したベンゾイン樹脂を含ませた成分により空気を浄化してくれるそうで風邪予防にもよいとの事。
120年の歴史があって現在も職人さんの手作り生産だそうです。
バニラと薔薇の香りがあります。
お部屋で香りを楽しむ他、バックや引き出しに入れておくのもいいです。
お香は苦手だった家族も気にならないと数年前から愛用しています
***Mickey***
コメント