某銀行員日記

とある銀行員の日常を書いたブログ。政治・経済・文化・芸能、硬軟取り混ぜて日々思ったことを主に書きます。

とうとう1万円割れ

2009年10月01日 22時33分26秒 | 日記
東京株、終値1万円割れ=2カ月ぶり、業績懸念拡大(時事通信) - goo ニュース

日本の景気がまたもや低迷期へと突入しました。
世界中で協力して財政出動したおかげで、日本以外の国は順調に景気回復へと向かっています。
しかし、日本だけは例外です。

その全ての原因が政治にあるということは言うまでもありません。
無能な政治家が無責任な言動を繰り返したくれたおかげで、国内外の投資家は日本経済の先行きに失望したというわけです。

この結果で責任を取らなければいけない政治家は大勢います。
とりあえず、民主党の国会議員は全員即刻議員辞職するべきでしょう。
たった1ヶ月でここまで国の経済を破壊した政党を私は知りません。

とはいえ、国民も「知らなかった」等と言う資格もありません。
能力が無く、批判しか出来ない無責任政党であったことは明白であったのに、投票してしまった愚かな国民があそこまでいたことを真摯に反省するしかありません。
民主主義ですから、民主党に投票しなかった人もその責任を負わねばならないのです。

だからこそ言います。
民主党に投票した人間にモノを判断する能力はないと。
他人の迷惑にならぬよう、民主党に投票した人間は生涯参政権を放棄してほしいものです。

最新の画像もっと見る