MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

殺人鬼を飼う女

2019-12-13 19:27:33 | 邦画
日活ロマンポルノのリブート「ホワイトリリー」から
ある意味気にかけてる女優さんの飛鳥凛さん
再び中田秀夫監督と組んでのレズ映画です・・・って言う感覚でしかなかったんですが
なんとレズというよりは解離性性同一性障害という事で4人の人格を持つ主人公を
飛鳥凛を中心にして、大島正華、松山愛里、中谷仁美の4人一役の映画です

売りはエロチックという事で、クライマックスのケレンは4Pですが
4Pっていうのもセックスシーンですから1人は男性の訳で
脱がれていない唯一の女優さんのは中谷仁美さん
脱ぐのに抵抗のない女優さんのようですが、この作品では宣材のみでの裸だけです。

10才の時に性的な虐待を受けていた少女
なんと普通の男からかと思わせる演出でしたが
義父だったのね、結局この性的な虐待を受けたことによって
解離性同一性障害になった女性の話だったのね
だから男性恐怖症で、別人格の一人とレズです

ホラー映画で名を出した中田監督ですが
ホラー色が薄くて、ロマンポルノの再演になってるような作品でしたが
飛鳥凛さんは脱げる女優さんの位置を確定されたようですねぇ
ここんとこはVシネの「日本統一」シリーズの川谷総長の姐さんとしてレギュラー出演されてるのしか見てませんが

水谷研二さんもマッパでのご出演ですたねぇ
ってかやっぱこういったキャラが似合ってる吉岡睦雄さん
と男優陣も素晴らしいけど
ヒロインの母親役の根岸季衣さんが、ある意味一人で持っていったような作品でもあったような

エロが売りにしてるものの、原作重視で描くとこういった中途半端なエロチック作品になってしまうのも仕方ないのかな
個人的な期待(どういう物差しかは別にして)とは違う作品だったようで・・・

切り口の違う記事はコチラ

2019年製作、日本映画、「殺人鬼を飼う女」製作委員会作品、角川映画配給
中田秀夫監督作品
出演:飛鳥凛、大島正華、松山愛里、中谷仁美、水橋研二、浜田信也、吉岡睦雄、根岸季衣

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・バウンサー | トップ | ウォーキング・デッドシーズン9 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ヒロ之)
2020-01-07 15:38:07
コメントありがとうございました。
どういう映画か知らなくて、中田秀夫監督て事とタイトルに惹かれて借りましたが、まさかのエロエロ内容でかなり気分高まりました。
飛鳥凜さんは個人的に昔から好きな女優さんでしたし、彼女の濡れ場も沢山拝めて楽しめましたが、話そのものも私好みでここも良かったです。
確かに母親の怪演が突出してたようにも見えましたねえ。
返信する
ヒロ之さん、今晩は (morkohsonimap)
2020-01-07 23:06:48
コメントありがとうございます。
情報を入れない私でも、こういったエロチック作品の情報は自ずと入ってくるのが不思議ではありますが
ちゃんと飛鳥凛さん目的での鑑賞でしたが
まさか中田監督だったのは見るまで知りませんでした

Blu-rayについてる特典映像のメイキングでは、母親役の根岸季衣さんが結構煩く、中田監督にかなり映画作りに関して口を挟んでいましたねぇ
返信する

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事