MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

グレタ GRETA

2020-09-06 23:54:41 | 洋画
最近はコロナ禍で、いくら自粛が明けたとは言え、さらにGoToなんちゃらが始まってて社会経済を回転させようっていうことらしいのですが
ここんとこ自粛明けても、最近はめっきり新宿にでなくなりましたね
しかし、月3、4回くらいはDVDを探しに出てはいるんでして
今月も2日にスターボードからOP作品のDVDがリリースされるんで
フラゲに1日に出かけていて、フォレストで、この作品を見つけて
なんやクロエちゃんがでとるやないかい
ってことで一応購入していたんですが
レンタルで返さなきゃって言った作品を集中して消化しており
ようやっと見る機会に恵まれましたっていうんだけども
6本レンタルで見残してる作品があったりもするんですよね(汗
 
いや久しぶりのクロエちゃん、もうクロエちゃんなんて言っちゃいかんお年だし
この作品でも全裸シーンを披露してくれるほど大人になってる
んですよね、何せもう23歳だし
 
ってことでNYで高級レストランのウエイトレスとして友人とルームシェアして働く女の子を演じてます
休日ではその子と一緒に映画を見たりとこいたって普通の女の子
そうですか、アメリカでは普通に3D映画が上映されてるんですね
日本では多少お高いってのもあるんでしょうか
ここんとこ普通に3D作品はシネコンでは上映されなくて
さらに4D IMAXでしか公開されてないようだし
Blu-rayにしてもいつのまにか4KHDDに押されて、単体というか2D3Dのコンポ仕様では発売もされなくなってる
っていうかソフトがそれだからハードでは全く3Dが消えてしまってる
 
話がそれましたが、地下鉄でハンドバックを拾ったクロエちゃん
ルームシェアの友人は中を見てお金が出てきたらネコなんとかしちゃえ
って誘惑するんですが、アメリカ人には珍しくIDの住所に届けに行く
ここから彼女の悲劇が始まるんですねぇ
ネコなんちゃらしてればそれで済んだものを・・・
ってニール・サイモンが脚本監督してるんで、ここからの信んじらんない展開が実に面白い
 
実はクロエちゃん、一年前に母を亡くしていて、未だ傷心の子ままだったんですね
そこにバッグを届けた先のグレタは、旦那を亡くし、さらに一人娘はパリに音楽留学してて
孤独と孤独の男女ならぬ老若女の孤独な心と心がつながって
お互いに不足してる心の隙間を埋めあえるようになっていき
だったらサスペンススリラーになりませんから
イザベル・ユペール演じるグレタを
実はサイコパスにして、彼女自身のこころの隙間を埋めるために、ありとあらゆる手段を駆使してクロエちゃんを取り込んでいこうとする
 
もうかなり早い段階で、グレタの魂胆を知ったクロエちゃんは、グレタを避けるようになると
逆にグレタは執念深く誰はばかることなくストーカー化していくものの
警察が法的に手を出せないギリギリの線でクロエちゃんに迫ってくるという
この攻防戦というかクロエちゃんの弱っていく様が見てて面白いんですよね
それを見るだけ日本作られた作品なんだから
異常ではない私でもこんな美人だったらついいじめたくなるっていうもんですから
それが女だからかえって始末が悪い
ま、98分いじめ抜かれていくクロエちゃん
果たして助かるんでしょうか?
 
しまいにはお父さんが私立探偵雇って、彼はなんとか届きそうになった時に
逆にグレタの餌食になってしまう
一体誰がこの先クロエちゃんを助けるんだろうって、もう誰もいないやん
って時に意外な人物が・・・
 
これってSTAR CHANNEL MOVIESなのでSTAR CHANNELが自社のOA用コンテンツとして輸入してるんだと思ってましたら、ちゃんとOA前に劇場公開されてる作品だったんですね
 
2018年製作、アイルランド・アメリカ合作映画
ニール・ジョーダン脚本・監督作品
出演:イザベル・ユペール、クロエ・グレース・モレッツ、マイカ・モンロー、コルム・フィオール、ゾウイ・アシュトン、


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりたいふたり | トップ | SAHOO/サーホー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ヒロ之)
2020-09-07 17:43:20
コメントありがとうございました。

クロエちゃんの入浴シーン、美味い具合に胸を隠してましたよね(笑)。
そんなに内容には期待しないで借りてきたのですが、意外とグレタの狂気によって雰囲気にも暗雲が立ち込めていてハラハラしながら最後まで鑑賞できました。
助けに来る人物が意外過ぎましたよね、あれは読めなかったですねえ。
返信する
ヒロ之さん、こんばんは (morkohsonimap )
2020-09-07 22:36:43
そうですね、大人になったクロエさんですし、アメリカ映画界ですから
いずれ隠しものは取れるような作品も出てくるんじゃないのかな
見たいような、見たくないような
そんなお子ちゃまの11歳から見てきてますからねぇ
もうお父さん気分でしかない
子役は育たないっていうジンクスは彼女には通じないみたいですね
ユペールあってクロエちゃんが輝いていたし
マイカ・モンローは完全に儲け役でしたねぇ
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事