MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

アンダーワールド 黄金の都

2023-10-03 20:08:35 | アジア映画
先に見た「ジュラシック・ランド 最強の者たち」と9月22日に同日リリースされた、これまたCGとVFX満載で作られたインディ・ジョーンズの中国版亜流作品
海鮮を輸入禁止にしてる中国に対して対抗手段としてもいいような雰囲気で大量に輸入される中国映画
制裁対象にしたらレンタル業界が壊滅してしまうんだろうなって言う言う勢いで輸入されてきてますよねぇ
月末のこの時期に同日リリースが中国映画だもんねぇ
まぁ面白ければそれはそれでいいんですがね、
 
人間の持つ最大のエゴである"不死"野ための神珠を得ようとする金持ちに雇われ
かつて父が探した地下都市の"黄金城"に神珠を探しに行けと彼女を人質にされた冒険家のツォン、なんとミイラが現れて
ってそもこのにっていうか映画の掴みとして巨大蜘蛛とその中のおっさんをやっつけていた時のミイラ男再登場
その包帯の中から出てきたのは自分を捨てて冒険の旅に出てそのまま消息をたってしまった20年前のツォンの父親フィが失踪当時の年齢のまま登場してきて
まさかのタメの父親と恋人リサの三人での神珠探しの珍道中のお話
 
いくら父親だって言われても年がタメっていうのはねぇ
ってことでこの親子の掛け合い漫才で進行していく冒険活劇
インディ・ジョーンズって言うけど宮殿に秘密の仕掛けはない代わりにまたまたま出てくる巨大蜘蛛とか巨大人喰い植物やエイリアンまでの襲撃を回避しながらお話が展開されます
笑いを交えながら描くタメ親子の絆を中心に・・・
 
中国映画ですから歴史的に王国の地下宮殿っていうのは楼蘭王国やチャンパ王国の物だったりでそれなりに説得力もあったりするからやっぱ映画って面白いんだよね
歴史を縦横無尽に変えても誰も文句も言わないし
ってことで、地下宮殿の造形のVFXもしっかりと見応えのある作品でした
ワイヤーアクション満載のアクションも中国アクションのお家芸ですし
 
冒険活劇ということで銃撃戦があったりとバリエーションが豊富です地下宮殿に至るまでの珍道中も映画的なピンチの連続でトラップはないものの怪物で見せ場を作っている作品だった
本当ここきて中国のVFXの技術はもう完全に世界水準を超えていますよね
 
2022年製作、中国映画(日本未公開作品)
ダイ・イーリン監督作品
出演:リュウ・リンチェンチェン・メンチー、サーシャ、ニング・シャオファ、ゾウ・ジエ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしの幸せな結婚 | トップ | 恋のいばら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アジア映画」カテゴリの最新記事