MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

オペレーション・ゴールド

2024-03-06 05:05:11 | 洋画
3月5日雨中GEOさんに行ってきました。3月の新作レンタルDVDリリースのフラ発日ってことで
なんと最初に目には飛び込んできたのがこの作品
ジャケットにブルース・ウィリスが映り込んでるじゃないですか
認知症になって引退発表を聞いた時からウィリス作品の怒濤のリリースラッシュ作品がどっと出て
そのどれもが相変わらずの省エネ作品ばっかで
その詐欺っぷりにガッカリしつつもこれが最後だって見続けてきて
 
先日見た「ガンズ&バレッツ CODE:White」という作品が最終作品に相応しくそれなりに出演カットも多かったって思っていたら
まだあったんですねウィリス作品
 
なんといっしょにジャケットに映ってるもう一人のハゲはジョン・トラボルタさんだったのね
ブルース・ウィリスしか見んかったもんだから本編見てびっくりしたよ
さらにこの作品でのウィリス結構アクションまで演ってのけてて出演カットも多いのよね
これならトラボルタ×ウィリス云々は嘘ではないけど
ウィリスさんはこの作品二番目にクレジットされてっけど(トップはトラボルタ^_^)
オープニングであっさり殺されてこれでおしまいっていつもの役所やなぁって思わせといて
なんとどっこい生きてましたっていうことでクライマックスで登場しての大活躍
 
やっぱ最後は人間詐欺しちゃアカンってことに目覚めたのかな
全編ハワイロケで作った作品かな
精進稼ぎたちがマウイ島の先住民の暮らす村を麻薬王のトラボルタの再開発から守るっていうだけのお話しに
賞金稼ぎ同士の友情と、ウィリスの親子愛を絡めた作品
なのに邦題がわけわからん「オペレーション・ゴールド」っって・・・
邦題つけた責任者出て来いや
 
ブルース・ウィリスとジョン・トラボルタが「パルプ・フィクション」以来の共演って言ういうことでしたがなんと29年ぶりだとか
そりゃウィリス認知症になるわね
エンドクレジットでNG集の映像が流されるんですがウィリスちゃんと演技中に亀見つけてアドリブってたんだけど認知症には見えんかったけどなぁ
 
ウィリスがいくら動けるって言ってもそれなりにしか動けんので賞金稼ぎの元相棒役のスティーブン・ドーフとウィリスの息子役ブレイク・ジェンナーの二人がおもに映画を動かしていくのね
そしてマウイ島の刑事を演じてるプライヤー・スワンドクマイのパンチラアクション(ってもホンの一瞬よ)が華を添えるB級アクションでした。
 
2023年製作、アメリカ映画
チャック・ラッセル脚本・監督作品
出演:ジョン・トラボルタ ブルース・ウィリス スティーヴン・ドーフ ブレイク・ジェンナー プライヤー・スワンドクマイ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女体調教人アマゾネス2 | トップ | 渡世一代 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ヒロ之)
2024-03-13 15:11:59
ある意味ハゲVSハゲの戦いでしたね。
前半直ぐに退場してまた出演詐欺かいな、て思ってましたが、後半銃を片手に躍動するブルースおじさんが観れて良かったです。
実質この作品がブルース出演最後の映画となるのでしょうか。
トラボルタとの共演て事で鑑賞しましたが、『パルプフィクション』の映像を思い浮かべると、2人共随分歳を取ったものだなあと、そりゃ私も白髪交じりになる訳だ(笑)。
返信する
ヒロ之さん、こんばんは (morkohsonimap)
2024-03-14 03:38:35
コメントありがとうございます。
先にウィリスさんに関して書くと、ようやっと最後の最後で詐欺的な出演から脱皮できてよかったのかなと

そしてトラボルタとの共演29年ぶりですか、こんだけ長く役者やってきてのお別れ共演さぞかしお互い思うとこが・・・

でウィリスさんラスト作品ってまだあるのかなぁ
返信する

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事