MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

夜明けの若者たち

2022-08-26 23:13:24 | 邦画
日本映画を積極的に見ていく企画で視聴した作品
原作ありきの映画化で松本花奈と言う女流監督がメガフォン取った作品
わたしから言わせてもらうならこれでR -15指定って
映画全部がR -15になってしまうんじゃないかい?
 
っていうかよく知りもしませんがこれって男性目線で描かれているよね
原作者は絶対男性だよね
男って絶対に引っ張るんだよねぇー
学生最後の年にちょっと引っかかったように年上女と仲良くなって
卒業と就職と同時に同棲生活を始めた主人公
この幸せが生きがいで
憧れてた仕事も就職先も配属された先が総務って
 
思っていたのと違う仕事ですが、彼女がいればなんでも我慢できていたものの
ある日突然
彼女から夫がいて、海外出張してる間のアバンチュールで
楽しかったって告白される
今までの日常が突然音を立てて崩れ去る主人公
絶対的に崖から突然突き落とされた感もだけど
突然の恋の破局
女はあっさりと受けとめられるけど
 
愛が強ければ強いほど男はいつまでも引っ張るのよっていうか引きずるのよね
これって男でないとわかんないと思う
もうほんとに引きずるのよ、いつまでもいつまでも何かに連れて引っ張って引きずってて生きていく生物が男なのよ
 
そんな青春時代を思い出させてくれた作品
そういや下北も地上駅から地下に潜って再開発として変貌していく下北に最近は全くついていけなくて
ここんとこほとんどご無沙汰ですがスズナリ横丁とかスズナリってまだあるのかなぁ
高円寺ももうこの時代中央線高架下はシャッター通りになっていたねぇ
 
当時を再現するような画角には苦労されたんじゃないかなぁ
まぁ恋を引きずって生きていく男の青春録を見せてくれた作品だっなぁ
 
2021年製作、日本映画、「夜明けの若者たち」製作委員会作品
監督:松本花奈 
出演:北村匠海 黒島結菜 井上祐貴 山中崇 佐津川愛美 高橋ひとみ 濱田マリ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極道の紋章 レジェンド 第十章 | トップ | 日本統一外伝 山崎一門5~横... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事