MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

スキル・オブ・ファイトⅡ

2024-06-12 17:09:22 | 韓国映画
前作「スキル・オブ・ファイト」の続編です
ホント前作の時にも書いたんですが、学習できないというかしない私でしてどうしてもこういう作品を見てしまうんですね
で、製作年が一年違うんですが前作が韓国で公開されたのが2019年の 12月5日ということで
 
韓国も二本撮りとかするのかなそれはわかりませんが全員同じ配役で一本70分前後なら二本撮りですよね
でこの後編の公開が2020年の5月と結構待たされるもののロケ地とか色々あるから絶対二本撮りだよね
 
ってか前作でサングによってボロボロにされたゴヌは結局入院
この病院もオリンピック病院っておんなじだし最後のバトルも前作と同じ場所ってことで二本撮りなのよね絶対に(って言う何にこだわってる・・・かって単なる字数稼ぎです・・・何せ中身の薄い作品ですから)
 
そんなことはどうでもよくてゴヌが入院してる間に学校に新しくまたすごい転校生が現れてゴヌが居ぬ間に再び番長に返り咲いた柔道のドクスに勝負を挑み彼を倒してなんと番長になってしまうやつまで現れるものの
ゴヌの退院後この新入生とゴヌはチャチャチャって勝負して新人生を従えることになるゴヌ
そんなゴヌはなんとかサングへの復讐を誓ってなんと昔のテコンドーのコーチでして叔母さん二本惚れてるからここまでついてきて道場まで開いてしまうというおばさんの彼氏に頼みこんで強くなるために格闘技の技の習得を願い出るのだが
 
師匠から、スポーツとは違うケンカ技術は教えられないと一旦は断られるが。サングはゴヌが帰ってきたことを知り、ゴヌに再び上納金を要求し拒絶するゴヌを追い詰めるためにゴヌの仲間たちを次々と血祭りにあげていく。
最初に餌食になるのはゴヌス
ゴヌに負けた他校の不良グループもまたゴヌに勝負を挑んできたりと混沌とする中で、サングの暴力による支配が苛烈化し遂にゴヌの怒りが頂点に達し・・・
 
まぁゴヌのチームに1人新人が入っての後半戦はゴヌが復讐のためにジムで黙々とトレーニングに励む中でサングたちの嫌がらせがエスカレートしていき
最終決戦に向かってプロットは一直線のお話ですが
サングの後ろにはヤクザ組織が控えており・・・
ってとこで終わりますしもう続編はなし
この続きは観客が各自作ってくださいっていう私の好きな終わらせ方でしたねぇ
 
まぁある程度見られる作品でよかったなぁ
 
2020年製作、韓国映画(日本未公開作品)
キム・ヒソン監督作品
出演:ユン・ギョンホ、サウ、カン・デホ、ナム・ギップム、ムン・ユソン、オ・ギョンウォン、キム・ソユン、イ・ヒョンジ、キム・ハヌル、ハン・ヨングァン、ユン・ソンア、チェ・ミョンジン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキル・オブ・ファイト | トップ | 唐獅子仮面/LION-GIRL »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事