MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

残念なアイドルはゾンビメイクがよく似合う

2020-01-20 23:03:06 | 邦画
昨日だか見た「シオリノインム」と同じ、<夏のホラー秘宝祭り>で公開され
コレまたキングレコードから発売されたホラー映画みたいな邦題ですが
この作品実は2015年にメロンで有名な”夕張国際ファンタ“で賞を獲った「メイクルーム」撮影現場でのメイクルームで
繰り広げられるワンシチュエーション会話劇の第三弾です
企画段階では「メイクルーム3」だったようですが、公開がホラー祭りという事で
こんな長いタイトルに変更させたようですが

ホラー映画では決してありません、コメディです。

1と2ではAV撮影現場でしたが、今作ではタイトルが示すとおり、アイドルたちが主演する低予算ホラー映画の
撮影現場のメイクルームの一日中を描いた作品
一応ホラー映画撮影というコンセプトだけで、決してホラー映画ではなくて
相変わらずのメイクルームでのワンシチュエーション会話劇でした
っていうか相変わらずって何気に書いてしまいましたが
私自身はスカパーで”1“を見ただけで、”2“は見てませんので
コレを見ちゃいましたので”2“も一応は見ておかないといけないかな?

もちろん劇中のプロット”1“同様に、すったもんだの現場と、撮影に参加してる
アイドルたちにAV女優同様に、様々な夢と葛藤を抱えているわけで、
そんなアイドルたちのそれぞれの人間性を浮き彫りにしつつ、最後にはめでたしの方向に収斂させて行くと言う手法はお馴染みでして
芸能界では柳の下に泥鰌は二匹まではいるようですが
さすがに三匹となると・・・ってわたしは”2“は見てませんが、多分言い当ててると思います

メイクさんも、監督さんもスタッフさんたちの役者は変わらずぬに製作されてるんですね
で”1“は舞台がAV撮影現場って事で、女優さん役のハダカが随所に散りばめられていたものの
今回階戸瑠李さんを出演させてるもののノンヌードな非ホラー映画でした
こういったマンネリってどうなんだろう?

2019年、日本映画、STRAYDOG PROMOTION作品
森川圭脚本・監督作品
出演:森田亜紀、階戸瑠李、門前亜里、梅村結衣、円谷優希、白石彩妃、藤井奈々、倖田李梨、アイリ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シオリノインム | トップ | アルキメデスの大戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事