MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

フォー・ハンズ

2019-05-19 20:30:06 | 洋画
ヒューマントラストシネマ渋谷の人気恒例企画興行<未体験ゾーンの映画たち2019>で上映されたドイツ映画です
<未体験ゾーンの映画>はDVD化されると極力(っても◯◯限定先行はNG)観るように努めているのでセットレンタルの一本にセレクトしてきちゃいました

二重人格と言うか、人格乗っ取りの映画であるのはジャケット画像から推察できるんですが
まさかまさかのツイストと
所謂二人一役の映画になってます

お話としては幼児時代、強盗に両親を殺されるのを隠れて目撃していた姉妹
妹はピアニストとして成功を掴もうとしていますが
姉は自分の姉という立場から妹は絶対に守らねば・・・って言う思いで20年生きて来ていて
多少精神に異常を来しているんんですね

でなんと捕まって刑務所に入っていた両親を殺した男が出所するという情報を掴み
妹を守ろうと必死になってる姉を疎ましく思い
駐車場で揉めてた姉妹を車がはねてしまい
妹が気づいたら病院のベッドの上でした
姉の死を知らされた妹は無理してインターンなのか医師に死体を見せてとたのみ

モルグにいくんですが、なんとシーツからはみ出してる姉の足しかさわらないんですね
普通はシーツめくって顔を見るだろうって思ってみてましたが
これって伏線張っていたんですねぇ

ってことでなんと死んだ姉が妹の体を乗っ取って殺人犯を殺していくんですが
ってことで
姉に乗っ取られた時は姉の顔になりますので二人一役なんですねぇ

姉妹役のお二人ともある意味おきれいなお方ですし
姉は目を窪ませたメイクでしたけど
妹は姉ににのっとられても身動きできんように己の肉体をベッドに自らくくりつけていたりと
多少画面が暗いところがあったりで多少どっちがどっちやら判別しにくい場面もありましたが

まさかのだいどんでんのラストのツイストには見てるこっちがやられたなぁ
姉役の女優さんの身体能力も素晴らしかったけどスタントウーマンだったのかな

2017年製作、ドイツ映画
オリヴァー・キーンレ脚本・監督作品
出演:フリーダ=ロヴィーサ・ハーマン、フリーデリーケ・ベヒト、クリストフ・レトコフスキ、アグニェシュカ・グジコフスカ、デトレフ・ボーズ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世にもエロスな物語~痴情に... | トップ | オーヴァーロード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事