MOMENT

レンタルDVD三昧なアナログオヤジの、残日録。

肉体の野獣

2024-03-08 20:08:50 | 邦画
エログロナンセンスな新東宝らしいタイトルの作品でしたが、こう言った煽情的な作品ではないものの
いかにも新東宝らしい作品でしたというべきかな
それにしては主役の川喜多雄二の演技があまりにも生硬すぎて前半はいいけど後半女を犯しまくる頃にはもう少しこなれて欲しかった気がする
 
土屋啓之助監督第一回作品であるのですがこの作品発表の翌年新東宝が潰れて土屋啓之助さん映画はこの他に東映で「忍者部隊月光」の二本だけで終わってしまわれたお方
後はTVでお茶を濁されていた方
実は私の住まいのご近所さんでして面識もあり映画少年であった私の人生で初めて出会った映画監督って言うお方でしたが
所詮私人としては普通の近所の顔見知りのおじさんでしかなかったし
彼から聞いたことで覚えてるのはTV1時間枠のドラマは4日で作ってるってことくらいかな
 
ようやっとその初監督作品という作品のDVDがリリースされたので購入してきたわけ
「忍者部隊月光」は東映チャンネルで見てましたが、あまりにもな作品でブログにもアップしませんでした(汗
 
この作品も女に結果的に裏切られた産科医が、その復讐のために手当たり次第に女を手籠にしていき
最終的に院長の娘さんどう結婚するものの、手を出した看護婦にとどめを刺されるっていうだけのお話
コレでエロチックシーンも女の子のは裸もなんもなくでは80分見てるこっちは苦痛でしかない作品
土屋監督がホンまで書かれているのですが
女が犯されるシーンで伸びた手がカーテンの裾に触れてカーテンがヒトメモリづつ剥がれていくっていう凝ったシーンもあるものの
ほとんどがワンパターンでした
まぁきちんと最期に拳銃で撃たれるんですがオヤジの形見って、きっちり戦後ありそうな伏線も張って正当性はきっちり見せて破綻はないんですが、三原葉子さんもこの時代になると脱ぎにゴネていたりしてたんですかね
全くヴァンプ女優の面影モなかったなぁ
 
1960年製作、日本映画、新東宝作品
土屋啓之助共同脚本・監督作品
出演:川喜多雄二、三田泰子、三条魔子、三原葉子、中村虎彦、魚住純子、瀬戸麗子、高松政雄、沖竜次、  原聖二、高松政雄、水上竜子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトル・オブ・ザ・キラーズ | トップ | 狎鴎亭(アックジョン)スター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事