父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

喜界島再び

2005-12-10 17:48:07 | 出産・育児
鹿児島出張です。
おそらく今回が、今年最後の産地出張だと思います。(東京にはまだ行きますが・・)

今回は
SN3223762

そう、去年も訪問した喜界島です。
SN3223772

相変わらずのプロペラ機に、JRのローカル線駅の様な空港施設
そして、真っ青な海。
やっぱり島って良いですよね。特に隆起サンゴ礁の島は最高です。

SN3223722
去年からお世話になっているトマト生産者の皆さん
加温(暖房)せずにトマトが冬に育つくらい温暖な島で栽培された、”真冬に食べる夏味トマト”がキャッチです。
そして今では珍しい”自根栽培”なんです。(簡単に言うと昔ながらの作り方です)
このトマト、今年は台風の影響で若干遅れて年明けからの出荷なのですが、
年明けにはオークワ各店に今年も並ぶと思います。
SN3223692





最新の画像もっと見る

コメントを投稿