父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夜泣き

2005-09-15 21:08:35 | 出産・育児
少し前、ツキさんから夜泣きが無いのですか?とのコメントがありました。

あります。暴れまくってます(笑)
おかげでパパもママも寝不足気味ですね。

毎晩対策を練っては実行し、
翌朝二人で反省しています。

暑すぎるのかな?
おなかが空くのかな?
興奮しているのかな?
色々考えるのですが、なかなか原因もわかりません。
もちろん対策も徒労に終わります。

今夜はエアコン1度下げ作戦(笑)
パパとママは寒くて布団にくるまっていますが、一成は布団を蹴って大の字で寝ています。

DSC017122





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (志乃)
2005-09-15 22:05:17
こんばんは。

MARUも夜泣きは毎晩。1歳を過ぎても3回はおきていました。

日中に遊びがたりなかったのか。。。
それとも遊びすぎて興奮したのか。。。
オムツがぬれているのか。。。
恐い夢みているのなら、寝る前に優しい絵本にしよう。。。

色々試しました。が、どれもきかず。

そんなMARUもオムツがとれてパンツになると夜泣きも
少なくなり、3才の頃には全くなくなりました。

時間が解決したのですね。

返信する
夜泣き・・・永遠の謎ですね。 (セナ)
2005-09-16 10:57:28
夜泣き・・・永遠の謎ですね。
大きくなったら理由を聞いてみたいけどその頃にはもぅ忘れているだろうし。
案外理由はないのかも(・・・じゃ対策は?)
時間が解決するのを待つしかないのでしょうね。
返信する
夜泣きは原因不明ですよね~うちはあんまり夜泣き... (瞳奈ママ)
2005-09-16 21:08:02
夜泣きは原因不明ですよね~うちはあんまり夜泣きをしなかったのですが、暑いとよく動いて目が覚めたりしてました。大人より暑いみたいです。
あと、夢見たりして泣いたり・・・夜泣きは辛いですよね~ぐっすり寝てくれる日が早く来ることを願います。
返信する
うちも「卒おしゃぶり」を実行して、すごく夜泣き... (拓母)
2005-09-16 22:07:12
うちも「卒おしゃぶり」を実行して、すごく夜泣きしました。
エアコン1度下げもやりました^^
夜中にパン食べたり。
ベランダで月みながらおんぶしたり。
ドライブ行ったり。
TVみせたり。
結果、「これ」っていうのはありませんでしたけどね。
返信する
夜泣きって本当に親は参りますよね~ (智志ママ)
2005-09-16 22:56:23
夜泣きって本当に親は参りますよね~
うちは、夜中の授乳をやめ
お昼寝の時間が一定になってきたころから
なくなりました
子供によると思いますが、、、
一成君も早くぐっすり眠ってくれる日がやってきますように。
返信する
あぁぁぁ。 (どんママ)
2005-09-16 22:58:29
あぁぁぁ。
読んでるだけでもドッと疲れが。
私は頑張れるか自信ない――――!
ますますどんのおっぱいバイバイが遠のいたような。
本当に家族で頑張ってて素晴らしいと思います。
どん父に期待を込めて…。
返信する
夜泣きってほんと不思議ですねー (ゆたぽんママ)
2005-09-16 23:32:22
夜泣きってほんと不思議ですねー
↑みんなとかぶってるけど・・・
うちのパパはゆたぽんが泣いてても起きることはまずないです。
無敵です。
返信する
遅ればせのコメントですみません! (ツキ)
2005-09-26 11:31:25
遅ればせのコメントですみません!
大丈夫、段乳して二ヶ月もすればずっと寝てくれるはずです!まだ体が起きてたことを覚えているんです。
最強最悪星人のふとでもしばらくしたらずっとスヤスヤ!
あとちょっと!がんばって!!!!
返信する

コメントを投稿