父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

BJ

2006-06-16 17:43:47 | 出産・育児

最近夫婦でのプチブームはBJ ブラックジャックです。

もともと好きで、単行本を買いそろえていたのですが、最近お昼寝中の一成の隣で妻が読み出した為に、久しぶりに外に出てきました。面白いんですよねぇ何度読んでも。

シュールな話あり、ほろっとくる話あり、奇跡の生存を成し遂げる事もあれば、あっけなく死んでしまったりもする。漫画の世界とはいえ、手塚ワールドの素晴らしさにのめり込んでしまいます。

と、いうわけで、最近は暇があると読みふけっています。

良く判らない病名が出たりすることも多いのですが、ポリオやコレラといった話があったりして身近な病名も出たりします。年代が1970年代なので、きっと今の医療はもっと進歩しているのだと思いますが。

病気といえば、アデノウイルス。今年は和歌山県内で大流行するかもしれないらしいですね。他府県はどうなのかわかりませんが、今年は過去最高になるかもしれないそうです。

で、一成。アデノウイルスなのかどうかわかりませんが夏風邪です。熱は無いようですが、鼻水がすごいです。出るたびに”チーン”ってするのですが、鼻の下が真っ赤になって少しかわいそう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿