父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やがて

2010-04-16 23:36:54 | 出産・育児

食後の一口チーズケーキをもっと食べたいと

必死にパックをはなさない

どうやったら食べられるのか一生懸命考えて


じゃんけんを試みて負け

言い訳をして

目に涙を浮かべて


理不尽なパパに負けるな

泣いたら男は負けだぞ

もうすぐ6歳なんだから


大の字になってママと眠る幸せそうな顔

必死に涙をこらえる瞳

やさしすぎるのが心配なんだけれどね


一人寝そべっておもちゃで遊ぶ

”キョウダイホシイネ”

心からそう思う


やがてあなたはもっと大きくなって

パパなんか見下ろすくらいの大人になって

でもパパとママは忘れない

今日の幸せな日々を


パパみたいなおしごとをするの・・・と

覚えたてのひらがなで書いてくれたね

まだ仕事も良く判ってないけれど


エレベーターで4階に着くと

本当に小躍りして

”パパ・パパ”って何度も呼んでくれるね。


やがてあなたはもっと大きくなって

パパよりも帰りが遅くなるだろう

でもパパとママは忘れない

今日の幸せな日々を


最新の画像もっと見る

コメントを投稿