父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ベビーカーその後

2004-07-05 08:40:54 | 出産・育児
昨日ベビーカーについての記事を書いたのですが、みなさんのコメントに「A型、B型」と言うのがあって、これが良く判りません・・・
なんでしょう。
しかも朝から読んだ、後輩パパのぐんぐんさんはもう知っていらっしゃるらしい。
誰か教えてください(涙)

ちなみに、チャイルドシートも装着法はそうたのパパさんに教えて頂きました。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父親的生活 管理者様 (Blogzine 運営事務局)
2004-07-05 10:29:50
父親的生活 管理者様

 平素よりBlogzineサービスをご利用頂きまして、
ありがとうございます。
 NTTコミュニケーションズ Blogzine 運営事務局の
渡辺と申します。

 突然のコメント送付につきまして、ご容赦ください。

 現在、弊社Blogzineサイト上にて、新たにブログを
作られる方を対象にブログの楽しさを伝えるための様々な
コンテンツを用意しております。

 そのひとつとして、素晴らしいブログを紹介する
「粋人(イキモノ)観察」というコーナーを週刊で
運営させていただいております。
( http://ikimono.blogzine.jp/ikimono/

 本コーナは弊社Blogユーザーのブログ作りのお手本に
なるようなブログを、コメントをつけて紹介するという
ものです。

 これからブログを作る方へ新たな視野を与え、かつ良質で
内容深いブログを探しておりましたところ、貴サイトに出会い、
是非、弊コーナにて紹介させていただきたいと存じます。

 貴サイトを下記の期間、下記コメント記事とともに、掲載
させていただきますのでご案内申し上げます。

 尚、コメント記事につきましては、私どもで、貴サイトを
拝見させていただき、紹介文を作らせていただきました。

 本コメント末尾にその原稿を記載いたしましたので、合わせて
ご確認下さい。

 何か不都合な点がございましたらお知らせいただきますよう
お願いいたします。

●● 掲載場所 ●●
「OCNブログ人」トップページ
http://blog.ocn.ne.jp/ )内、
「粋人(イキモノ)観察」
( http://ikimono.blogzine.jp/ikimono/
になります。

●● 掲載予定期間 ●●
2004年7月15日~2004年7月21日 
(若干前後することがございます。)

●● 紹介文 ●●
まさにパパになったばかりの作者によるブログです。父親の視点から見たベビーの誕生や育児のことから、世の中で起こる事件のことまで、夫婦や家庭から見た社会のことを、考えさせられます。ママのブログは多いけど、これからはパパのブログの時代かも?

●● リンクURL●●
http://seurat.blog.ocn.ne.jp/

末筆になりましたが、貴サイトの益々のご繁栄をお祈りしております。

NTTコミュニケーションズ株式会社
Blogzine運営事務局
返信する
コメントを、と思って開いたら、「粋人観察」でseu... (左半治)
2004-07-05 11:37:06
コメントを、と思って開いたら、「粋人観察」でseuratさんが
取り上げられる、とのお知らせが。
おめでとうございます。私の方がこの良いお知らせを
先に読んでしまっていたとしたら、ごめんなさい・・・。

ところで、Blogzine運営事務局の人よ。
「A型・B型ベビーカー問題」について、なぜコメントせぬのだ?
返信する
左半治さんコメントありがとうございます。 (seurat)
2004-07-05 13:18:46
左半治さんコメントありがとうございます。
本当ですね、左半治さんの方が早くごらんになったみたいです。
左半治さんのA型、B型に対するコメントは?(^^
返信する
私はO型。 (ロココ)
2004-07-05 13:24:23
私はO型。
返信する
わ。忘れてた。 (左半治)
2004-07-05 13:37:38
わ。忘れてた。
A型→寝かせることもできる→生後まもなくから使用可。重厚。
B型→寝かせられない→生後しばらく経ってから使用可。軽量。
O型→寝相が悪そう→→→イヤでも一生使用。いささか軽薄か。
・・・・では、ありませんでしたか。
返信する
思わずO型を買いそうになりますね(爆) (seurat)
2004-07-05 13:44:01
思わずO型を買いそうになりますね(爆)
しかしロココさん私はO型って・・・。
ちなみに一成もO型です。
返信する
左半冶さん、いいえいえ、 (ロココ)
2004-07-05 16:02:07
左半冶さん、いいえいえ、
O型→いかなる場合もオールマイティに能力を発揮。思わず一生そばに置いておきたい安心感。

のはずでしたが。
私ったら、一成くんと同じ血液型なんだ~。
どうりでいい子に育つはずです。

返信する
確かB型は7ヶ月から使用可だったと思います。ちな... (u-mama)
2004-07-05 21:28:59
確かB型は7ヶ月から使用可だったと思います。ちなみに現在はAB兼用型というのが多く出ていて確か2ヶ月から使用可です。2台買う必要がないのでウチはこれにしました。一成くんはAB兼用の対面式にもなるタイプですよね?A型は短期なのでレンタルする方も多いようですよ。
返信する
u-mamaさんありがとうございます。 (seurat)
2004-07-05 21:33:44
u-mamaさんありがとうございます。
うーたんもAB兼用ですか、やっぱり便利ですよね(←かなり知ったかぶり)。
実はつい最近知りましたが(^^;
返信する
seuratさん、粋人(イキモノ)観察掲載 (Unknown)
2004-07-05 21:59:01
seuratさん、粋人(イキモノ)観察掲載
おめでとうございます!
先日、バックナンバーから「フリースタイル出産」のお話などを読ませていただきましたが、僕も父親の目線からの記事がとても伝わりました。

さて、ベビーカーの話ですが、左半治さんのコメントのとおり、A型は重くてしっかりした作りでリクライニングが可能、B型は軽くてリクライニング不可、AB型はあいのこだと思います。(O型は知りませんでした)

はじめは対面式(持ち手が動いて、どちらでも押せる)が良かったのですが、それだとA型しかなかったんです。
出先での階段上り下りなどを考えると、軽い方がいいだろうと思い、対面式をあきらめました。
それで、軽いB型を選んだのですが、使用できるのが7ヶ月からなんです。  
リクライニングがないので、首と腰が据わらないと使えないからですね。
せっかく買って7ヶ月も使えないのでは、つまらないので却下。
最後にAB型の中で2点絞って、最後はデザイン(カラー)で決めました。
なんか、こんなに永く書くと、選択に苦労をしたようですが、お店にいた時間は20分くらいだったと思います(笑)
返信する

コメントを投稿