父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おみやげ

2004-06-23 10:06:32 | 出産・育児
私は誕生日や記念日を覚えるのが苦手だ。
実は大きな声では言えないが、妻の誕生日を正確に答えられない。
結婚記念日もである。
結婚した最初の妻の誕生日なんて、日にちが変わる10分前に、妻が泣き出したので、理由を聞いたら
「今日は私の誕生日だったのに」と、まあこんな感じである。
非常にイメージの悪い旦那である。

と、言うわけで、いまだに誕生日も「この辺かな」と当たりをつけてプレゼントを渡すようにしている。
おおむね8月の中旬である。

で、そのプレゼント、これを買うのは非常にニガテ。
百貨店になんかいけな~い。恥ずかしいから。
と、言うわけで、いつもは出張の飛行機で、機内販売を活用している。
全日空の機内販売は結構お値段も手頃で(1万円程度)良く使う。
良いものがあったときは、時期に関係なく買っておき、クリスマスや、誕生日に渡している。

で、今年の誕生日のプレゼントもそろそろだなぁと、昨日も機内で雑誌を見ていた。
いやぁ、ありましたよ、今年のプレゼント候補!
「帽子」です。涼しげな、麻?風の編んだ帽子です。早速買いました。(って、渡すの8月なんだけど)

これをかぶって、一成をベビーカーに乗せて、やしの木の生えている海岸なんかを散歩している妻の姿を想像して。
って、和歌山にはそんな絵になるような海岸なんかありませんけどね(^^

でも、良く考えたら、8月になってからその帽子をもらっても、もしもその前の7月にお散歩用の帽子を買ってしまっていたら、喜びも、使用回数も半減だなと考え、昨日「早いけど」と妻に渡した。
DSC011852.JPG

どうです?涼しげでしょう。

でも、大幅フライングだったので、又8月に何かプレゼントしなければなぁと、考えております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿