父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハモ食ってきましたよ

2004-07-17 11:26:29 | 出産・育児
ハモ、美味しかったです。
結局、スナックに行ってカラオケを唄うよりも、四方山話の方が楽しかったみたいで、店も移動せずに結局11時過ぎまで居ました。たかや(お店の名前、たかやは主人の名前で主人が同級生です)遅くまでありがとうね。

最後の雑炊も美味しかった。ハモの出汁が良く効いていました。
PICT45242.JPG

綺麗な色でしょ、骨を処理したり、大変らしいです。

PICT45142.JPG
ハモさんです。この頭部と骨で出汁をとります。

食べてる途中で携帯が鳴った、ヤマケンからである
S「今、たかやでハモ食ってるよ!」
ヤ「うそぉ!マジ~」
あれ、あまり悔しそうではないぞ??
ヤ「今ね、匠で寿司食ってるよ~」だって。


今年はハモが大漁で少し安いらしいです。
でも、安い、高い関係なく美味しい物は美味しい!!

ご馳走様でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は出足がいつもより遅目ですね。(^_^) (いわ)
2004-07-17 12:19:09
今日は出足がいつもより遅目ですね。(^_^)

私は、今日は土曜営業日で会社に居ます。
弊社も流通なので、三連休とか、夏冬の休暇前は、土曜出です。
もちろん食品ほど、シビアな業界ではないです。

接待で四方山話が楽しい相手というのは良いですね。

昔、相手先の部署まるごと家族まで接待してしまうという企画で、
油壺の小さなホテルのプール貸し切りというのをやったことが
あります。
子供達は、若手の社員が総出で遊んであげ、奥様方は子供から
解放されます。プール端では飲み物とBBQ
お父さんの家族からの評価が高くなって、大変好評でしたですね。
しかも、例をみない形での接待なわけでして。
コストは、銀座で接待するより安価でした。
翌年、今年もあるのか 聞かれました。(^_^;)
こういうのは、毎年恒例にするのもなぁ、と思っていたので、
やりませんでしたけども。実は、他の年にはスキー接待をやったり
しましたけどね。(偉い人の家族ぐるみ)

しかし、鱧すき、美味しそうですね。
一夕、和歌山に安い宿取ってとか、土曜日の昼で日帰りとかで
食べに行こうかなんて思うほどそそられてます。

明日、私の育ての母(預かって頂いていたお家の奥様)の5年祭
です。(神主さんのお宅で、神道なので祭っていう言い方です。)
私は、彼女を「あーちゃん」と呼んでました。
両親の仲人でもあり、我が家では足を向けて寝られません。
幼児の頃、私の好物である、カツ飯(やまけんさんも食べてます)
を元祖の店でよく食べさせてもらいました。

私は8/5産まれですが、8/3に亡くなり、8/5に葬祭でした。
これも縁ですね。私は、その5月の末に産まれた長男をずーっと
膝に抱っこして、式に出てました。

今夜、実家へ移動予定です。高速代節約のため、遅い時間に地道
で行きます。夜遅いと涼しいので、エアコン使わず窓開けて走る
ので、燃費向上、一時間余計にかかりますが、高速代1600円
とガソリン代の節約。
こういう所は絞って、他の所に使うというのが我が家の主義。
返信する

コメントを投稿