父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

台風とご馳走

2004-08-31 12:30:29 | 出産・育児
今回の16号は久しぶりにすごい台風でしたね。
和歌山も暴風域には殆ど入らなかったにも関わらず、非常に強い風が吹きました。
紀伊水道が風の通り道になったそうです。

昨日は北海道のアグリウエザー社の鈴木女史と、SECの柳原さんのお二人が、気象ロボットの設置に和歌山まで来てくださいました。
詳しくはこちら又はこちら

気象ロボットの設置をするには丁度良い天候(苦笑)ドラマチックに数字が変化しています。
ロボットの事は「幸福論」のblogの方で詳しく書きます。

北海道からのお客さんであったので、ホテルまでの帰り道は海沿いの道を走りました。
台風の接近と言う事もあり、海はすごい状態でした。

PICT47052
トンネルの高さと同じ高さに波が上がっているのが見えますか??

お二人とも自然の驚異に接する事が出来、満足だったご様子。
その後は私の同級生が経営している”たかや”でお食事をしました。

PICT47132
相変わらずの素晴らしい料理に舌鼓を打ち、こちらもご満悦。
柳原さんの爆笑トークもあり、非常に楽しい夕食となりました。
たかやの料理は、いわゆる”大衆魚”を美味しく食べさせる様々な工夫があって、私は大好きです。

家に帰ると植木達はえらい事になっていました。
勿論一成は寝ています。風の音が相当怖かったらしく、お昼寝が全然出来なかったそうです。
こんな不安な夜は本当は家に居てほしかったのかも知れませんが、その為に購入したマンションですから(床上浸水もなければ、倒壊も無いですから)私は余り心配せずに居られました。

さて、さて、いよいよ9月です。
何度かの台風の影響もあり、今年はみかんが少ない様です。
今週末からからは殆ど毎週みかん山の視察にお客様がいらっしゃいます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の美味しいもの!とはこのお魚三昧だったんで... (ツキ)
2004-08-31 17:14:53
昨日の美味しいもの!とはこのお魚三昧だったんですね。ジュルっ。
台風は一成くんには大変な経験でしたね。でもseuratさんが選んだマンションなら、何にも心配不要、設備しっかり安心設計なんでしょうね。ママも恵まれています!いいだんなさん。
私も週末、美味しいお魚三昧だったんですが、お刺身はチチに悪いってご存知でした??とたんに、チチがまずいと、ふとにかまれまくりました。つらい。ご注意あれ。
返信する
今晩は。 (seurat)
2004-08-31 22:16:08
今晩は。
刺身も駄目なんですね~
少し一成が大きくなってきて、母親気が抜け気味でした。先週も私と刺身を食べましたし・・・
チチが不味くなるんですね。
妻にアドバイスしておきます!!
返信する
台風風強かったですね。台風の進路に向って (いわ)
2004-09-01 17:51:24
台風風強かったですね。台風の進路に向って
右の半分は風が強いのですが、それプラス
強い台風でしたですね。塩害とかはどうですか
このあと雨がしっかり降ったりすれば良いのですが
良い天気が続いたりすると心配ですね。
返信する

コメントを投稿