父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

どうしても納得できなくて

2004-12-29 18:31:20 | 出産・育児
朝から夜まで「体育会系労働者」のseuratです。
メッサ〇ークワの野菜売り場あたりで見かけるかも知れませんよ。
一成はロタのためにとうとう発熱。38度出たとのことで、妻が病院に連れて行ったらしいです。

さて、年末は仕事に専念の為、31日の年内最後のトラックを出発させるまでblogは書かないつもりでいたのですが、書いています。

乳児死亡:車中に半日、両親はパチンコに熱中 三重

悲しいニュースです。
何故、わずか6ヶ月の子どもをチャイルドシートに半日も座らせておけるのか。
夫婦で、たった一度のミルクも与えずにいられるのか。
どうして一度でも車から降ろして抱っこしてやらなかったのか。

朝9時半にパチンコに行って、病院に子どもを連れて行ったのが午後9時過ぎです。
なんと情けない話でしょう。
12時間も窮屈なチャイルドシートに座っていたら、大人でもきっとエコノミー症候群になりますよね。
情けない親だと思います。

寒い車の中で、辛かっただろうに。
誰も相手をしてくれなくって本当に寂しかっただろうに。
きっと沢山泣いてパパやママを呼んだのでしょう。
お腹もすいたでしょうね。

本当に寂しい、情けない、悲しい事件ですよね。

パチンコはそんなに人をひきつけるのでしょうか。
子どものことを忘れられるくらい楽しいのでしょうか。
我慢できないくらい楽しいのでしょうか。

私は納得が出来ません。

5月に子どもが生まれて7ヶ月
息子の誕生は、本当に私の人生を変えるほどの出来事でした。
誰かが「神様の授かりもの」といいましたが、本当にそうだと思いました。
子どもの存在そのものが私たち夫婦の存在の全てだと言い切れます。
子どものためなら私の命くらいどうってことないと思える存在です。
息子は、それだけ沢山の幸せや、笑顔や安らぎを私たち夫婦、そして周りの全ての人々に与えてくれていると思います。
皆さんのお子さんだって一緒ですよね。

私は子どもが生まれたこの年の事を、あの日の喜びを、絶対に忘れないと思います。
将来、つらい事もあると思います。
子どもが憎いこともあるかも知れません。
でも、穏やかな日々を与えてくれた事さえ忘れなければ、きっと大丈夫だと思うのです。

そんな大切な存在です。

だから、こんな不幸な事件が信じられないのです。
どうして母親は、母親になれなかったのか、
父親が父親になれなかったのか。
いつもblogで拝見する皆さんもきっと理解出来ないと思っていらっしゃるでしょうね。

我が子をじっと見つめて、「もしもこの子が寒い車の中で、お腹をすかせて泣いていたら」なんて考えるだけで私は涙が出てきます。ぎゅ~っと我が子を抱きしめてしまいます。
普通は皆さんそう思われると思うのです。

でも、やっぱり年に何件か、こういった不幸な事件が起こります。
起こってしまった事はどうしようもないでしょうし、きっとご両親の後悔は想像を絶する物でしょう。
そして、私のblogを見てくださっている方は、本当に微々たる数かもしれません。
でも、伝えたいのです。
子どもの素晴らしさ、愛おしさ、その存在を、その気持ちを。
だから私は来年も書き続けます。

最後に、歳の瀬の寒い日に、一人寂しく亡くなっていった、たった6ヶ月の赤ちゃんのご冥福をお祈りいたします。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスがすぎてもういくつ寝るとお正月な時期... (美頬)
2004-12-29 20:51:16
クリスマスがすぎてもういくつ寝るとお正月な時期に悲しいことです。

>それだけ沢山の幸せや、笑顔や安らぎを
>私たち夫婦、そして周りの全ての人々に与えてくれている

ええ、そうですね。
わたしもいつも笑顔と元気をいただきにここにやってきます。

こんな悲しい出来事を見聞きするたびに、自分と自分の子供たちが今あるしあわせを思います。そして自分の生活をふりかえり、反省してやみません。
返信する
本当に悲しい事件ですね。 (どんママ)
2004-12-29 22:38:06
本当に悲しい事件ですね。
神様は何を思い、
この夫婦に子どもを授けたのでしょう。
そこにも意味はあるのでしょうか。
この夫婦がこの先、
この事件をきっかけに変ってくれれば、
この子が生まれてきた意味もあるのでしょうか。
きっと来年には、この子は、
あったかい家庭の子に生まれ変わってるでしょう。
そう信じたいですね。
返信する
授かり物・・・大事に頑張って育てなければ、とあ... (りぼん)
2004-12-29 23:55:42
授かり物・・・大事に頑張って育てなければ、とあらためて思いました。まさに賜物です。
返信する
↑どんママさんのコメント (ゆたぽんママ)
2004-12-30 00:19:53
↑どんママさんのコメント
「神様は何を思い、この夫婦に子どもを授けたのでしょう。」
本当ですね・・・。
こういう事件はとっても胸が痛みますよね。
うちのパパは会いたくてもゆたぽんに会えなかった時期があるので、いつも「家族三人でおれることが一緒が一番幸せや」って言います。私ももちろん同じです。
寝てるからってなんでほっとけたんでしょう?!パチンコ勝ってたから?!はい?
いや、マジ許せませんね。
納得いきませんね。
これからこの夫婦はどんな風に過ごすのでしょうか?パパのせい いや、ママのせいなんてまさか過ごすんじゃないでしょうねぇ・・・

この夫婦にとって、子供はかけがえのないものだったんでしょうか。

すいません、ここに書きながら怒りがこみ上げてきてしまいました。
車に置き去りの事件、しょっちゅう起こってるのになぜなくならないんでしょうね






返信する
この手の事件を目にするたび思うのは、「なぜ我が... (えこすけ)
2004-12-31 16:51:31
この手の事件を目にするたび思うのは、「なぜ我が子を亡くしても保身をはかろうと考えられるのか?」ってことです。様子を見に行っていたのならここまで悪い結果になるはずなどない。パチンコに夢中になってる人はまず席を立ちませんし。子供を愛していたのにこんな結果になったら、そんな余裕はないと思います。
きっとこの子は、泣いて泣いて、苦しい思いをしていたのでしょうね。拘束されてるのと同じですもんね。おそらく、この時ばかりでなくいつも苦しい思いをしていたのでしょう。かわいそうすぎます。

私も、本当に許せません。
子供は自分の所有物ではないんです。命を預けられたんです。自分のところに来てくれたんです。本来は自分の命をかけてでも守るべきものだと、私は思います。
返信する
Take your time to take a look at some helpful i... (payday loan)
2005-06-29 01:06:20
Take your time to take a look at some helpful info on loans loans http://www.highest-credit.com/loans.html home loans home loans http://www.highest-credit.com/home-loans.html payday loans payday loans http://www.highest-credit.com/payday-loans.html home equity loan home equity loan http://www.highest-credit.com/home-equity-loan.html payday loan payday loan http://www.highest-credit.com/payday-loan.html refinance refinance http://www.highest-credit.com/refinance.html personal loans personal loans http://www.highest-credit.com/personal-loans.html debt consolidation loan debt consolidation loan http://www.highest-credit.com/debt-consolidation-loan.html payday advance payday advance http://www.highest-credit.com/payday-advance.html credit card offers credit card offers http://www.highest-credit.com/credit-card-offers.html ... Thanks!!!
返信する
nips Hoyt?Microport?pulsed phosphate culinary D... (young)
2005-11-25 19:30:17
nips Hoyt?Microport?pulsed phosphate culinary Dalhousie beset ages:speculators, web sites buy ativan no prescription web sites buy ativan no prescription http://www.realestatenow.net/buy-ativan-no-prescription.html http://www.realestatenow.net/buy-ativan-no-prescription.html tutorials
返信する
harm synchronizers cycles fielder Forbes prying... (teach credit card wallet)
2005-11-26 08:00:33
harm synchronizers cycles fielder Forbes prying enthusiasm, online marketing mortgage online marketing mortgage http://www.realestateseller.net/marketing-mortgage.html http://www.realestateseller.net/marketing-mortgage.html divorcee
返信する
revolted?philosophies?threaten actuals:auditory... (mortgages fixed loan)
2005-11-29 04:49:48
revolted?philosophies?threaten actuals:auditory fallibility!Carlo! credit report credit report http://www.rarehomes.net/3-in-1-credit-report.html http://www.rarehomes.net/3-in-1-credit-report.html canton?lunged second mortgage broker commercial construction financing second mortgage broker commercial construction financing http://www.rarehomes.net/commercial-construction-financing.html http://www.rarehomes.net/commercial-construction-financing.html arbiters crested, wachovia credit card wachovia credit card http://www.rarehomes.net/home-loan-interest-rate.html http://www.rarehomes.net/home-loan-interest-rate.html edge festivity air:ballets personal loan personal loan http://www.rarehomes.net/personal-loan-information.html http://www.rarehomes.net/personal-loan-information.html temporally updated Nordhoff?urgently,filings best mortgage rates in florida best mortgage rates in florida http://www.rarehomes.net/providian-credit.html http://www.rarehomes.net/providian-credit.html ... Thanks!!!
返信する

コメントを投稿