父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

虫さされ

2005-06-02 21:47:54 | 出産・育児
ジメジメと嫌な天気でしたね。
蒸し暑くなるとどこからともなく出現するのが「虫」ですよね。

注意していてもすぐに刺されます。

と、言うわけで、一成は右足を集中してさされました。
子どもはまだ免疫が未発達で、すぐに大きく膨らみますし、治りも遅いそうです。
右足だけ倍くらいに膨れて、水が溜まっていました。
そこで早速病院へ(笑)

妻は「たかが虫刺され」なんて朝は言っていたのですが、
みるみる腫れる足に少し不安になったようですね。

刺され自体は問題ないそうなのですが
「掻いたりするとそこから感染したりしますので」
との事で、包帯に靴下。
DSC004262


決して片足の靴下が脱げたのではありませんよ~~。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも知らないうちに3箇所も刺されていました。 (ひかたんママ)
2005-06-03 08:31:47
うちも知らないうちに3箇所も刺されていました。
白い肌になんとも痛々しくて・・・
たかが虫と思っていても怖いですよね
また虫除けと虫さされ薬が手放せない時期になってしまいました。
返信する
はやちんもこの前集中攻撃にあいました。 (eri)
2005-06-03 12:29:34
はやちんもこの前集中攻撃にあいました。
丁度予防接種で病院に行ったのでついでに診てもらうと、とびひになったらいけないし。。と薬をくれました。
子供の肌はホントにデリケートなんですよねぇ・・

返信する
これからの外遊びは気をつけないといけませんよね... (美樹ママ)
2005-06-03 12:51:56
これからの外遊びは気をつけないといけませんよね。でもついつい塗るの忘れてしまいます。
一成くんもテーブルにのぼっていますね~。
さぁ、これからだんだん高くなっていきますよ~。
返信する
子供って虫刺されですごい腫れますね~私も最初は... (瞳奈ママ)
2005-06-03 22:35:00
子供って虫刺されですごい腫れますね~私も最初はびっくりしました。蜂にでも刺されたのか・・・と。
確かに掻くのがよくないみたいですね。ムヒパッチンは(アンパンマンの)どうですか?はがしちゃうかな。
これからいやな季節ですね~
返信する
ハーブの虫除けいいですよ~ (ゆたぽんママ)
2005-06-03 23:52:24
ハーブの虫除けいいですよ~
ちょっと高いけど(^^;)
一成くん、すごいとこに乗れるようになったんですね
ガラス?割れないか心配だー
返信する
右足が倍に!? (ツキ)
2005-06-04 06:24:51
右足が倍に!?
それは私でも病院に連れてきますーー
変な虫(?)だったらイヤですしね。
蚊にさされると、子供ってしこりみたいにごりごりしません?
ほんとに蚊の「ぷーん」を聞くと、ぞーっとする今日この頃ですね。
返信する
うちも「たかが虫さされ」と思っていたのに、ひど... (拓母)
2005-06-04 19:40:37
うちも「たかが虫さされ」と思っていたのに、ひどいことになり病院へ。
薬まで飲みました。
きれいに治るのに10日くらいかかりました。
今は外に出るときは虫除け対策完璧です!
返信する
一成くんの具合はどうですか??? (どんママ)
2005-06-04 21:03:54
一成くんの具合はどうですか???
早く治るといいですね。
どんのお友達も刺されてます。
これからは虫除けも重要課題なんですね~。
がんばらねば!
返信する
ひかたんママさん>昨夜は私が蚊との死闘を繰り広... (seurat)
2005-06-04 21:30:13
ひかたんママさん>昨夜は私が蚊との死闘を繰り広げましたよ(涙)おかげで寝不足気味です。

eriさん>お風呂はしばらく控えめにとの事で、ここ2日はシャワーです。一成は足に巻かれたビニール袋が気に入らないようですね。

美樹ママさん>ワハハ、言っている先から転びました。
本日初出血です・・・

瞳奈ママさん>ムヒパッチン???アンパンマンの絵がついているのですか??こりゃ喜びますね。買ってきます。

ゆたぽんママさん>ガラス、割れる前に植木やらメガネやら、今まで無事だった物がどんどん破壊されていますよ。

ツキさん>あああ、蚊のぷ~~ん。。。
昨夜の死闘を見せたかった(笑)
オマケにゴキ太郎まで成敗しましたよ。

拓母さん>虫、侮れないですよね。
特に足の指はすぐ骨なので、腫れやすいらしいですよ。

どんママさん>植木やら池やら、蚊の繁殖しやすい環境が整っているのが悪いのですよね。
対策を本格的に考えねばなりませぬ。
返信する

コメントを投稿