父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

親バカ

2005-10-17 23:12:15 | 出産・育児
もう10日程前なのですが、
一成、フィルちゃんと遊んでいて、コンクリートの上でこけました。

おでこに大きなアザが出来、鼻は擦りむけえらい顔に・・・
で、今はすっかりアザも消え、一成は至ってご機嫌だったのですが、
何気ない話から、「おでこにこぶがあるかも」という事になり、
「一成のアザの跡がどうもこぶのままかも」・・・という事になったのです。

そうなるとママは気が気ではありません。
早速今朝病院へ・・・
これだけで十分親バカだったのですが

病院では2時間以上待った挙句先生には「お子さん一人目でしょう」
と叱られる始末。
「二人目だったらこんな事で病院には連れて来ませんよ」だそうで・・・
一人目だから心配なのですよね~。

でも、一応ちゃんと調べておきましょうという事でCTを
一成が寝るまでママは更に1時間一成をゆすり、
ようやく寝入ってCT撮影。
もちろん問題も無く(涙)
ママはひたすら恥ずかしい思いをして帰って来た様です

でも、もしも・・・・なんて考えたら、それだけで寝れなくなりますよね。
私も、今朝一成が寝息をたてているのを見て、何だかホッとしたくらいですから。
一人目だから甘いといわれても、
親バカといわれても、
もしも、なんて考えただけで心配になりますよね~
寝れなくなりますよね~

え?ならない???


~~~写真は先日の続き、一成変な顔でポーズをしてくれています~~~
DSC022072






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なりますっ、なりますよ~!! (pinpin)
2005-10-18 08:44:05
なりますっ、なりますよ~!!
奥さまも計三時間超、大変だったでしょうね。
だけど、この"ホッ"は何物にも変えがたしですよね!!
何事もなく安心、安心。
中耳炎の方はもうおさまりましたか?
うちも帰ってきて風邪引いてしまいました(;_;)
かずくんのポーズは将来モデルデビューのための練習??
返信する
こんにちは。 (鷹南)
2005-10-18 09:35:31
こんにちは。

なんだかわかる気がします。
でもうちの場合、二人目である長男の方。
姉のルウは生まれたときから貫禄を漂わせててたいして大きく不安になることはないんですけど、弟であるユウマは小さく(でも平均。ルウが大きいからずいぶん小さく感じるのです‐‐;)ちょっとした事でも心配になります。
多分、男の子だからなんじゃないかと思ってるんですけど。女親ですから。
返信する
なってあたりまえ!だと思います。 (マユ)
2005-10-18 15:08:25
なってあたりまえ!だと思います。
一人目はホントに手探り状態だし、目に見えない頭の中は特に心配になりますよね。

お医者さんも、叱るのではなく、そういう気持ちもわかって欲しいですよね!
返信する
なります、なります!あたりまえですよぉ~。 (piyomama)
2005-10-18 17:00:44
なります、なります!あたりまえですよぉ~。
心配になったら、調べてもらわなくっちゃ。
それでなんでもなければ、それが一番なんですもの。
一成くんのポーズかわいいぞ!表情が豊かなのって見ているほうも幸せな気分になりますよね。
返信する
私も覚えがありますよ~。 (セナ)
2005-10-20 00:56:03
私も覚えがありますよ~。
二人目になると一人目の時の経験がありますから少々の事は動じません。
昔はリュウがちょっと便秘しただけでオロオロして小児科に連れて行ったりしていたなぁ・・・いまは「ほれ!芋たべとけぇ~」って感じ、それでちゃんと出たりしますから(笑)
返信する

コメントを投稿