父親的生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は何の日?

2004-06-11 10:50:02 | 出産・育児
細い糸のような雨音で目が覚めた。雨の朝は雨だという事だけで元気が出ないので、私は雨の朝には前向きな事を考える様に心がけている。

例えば・・・昨日、一昨日と忙しくて、植木たちに水を上げていなかったが、今日の雨で水やりをせずにすんだ。ラッキー。・・・だとか、

新しい傘デビューの日だとか、気温が低いので、会社の電気代が節約できるとか、もうここまで来るとこじつけの様な気分になってくる・・・。

でも今朝はそんなことに気を回す必要なし!だって、嫁さんと一成が帰ってくる日だからだ。
実家のお父さんと、お母さんが連れてきてくれているので、多分私が夜帰ると、賑やかに待っていると思う。

今夜の事を考えるだけで、朝からニヤニヤである。

疲れた体に鞭打つように朝から冷たいシャワーを浴びた。気持ちが引き締まる。

さぁ、今日から本当の「父親的生活」なのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿