夕焼け金魚 

不思議な話
小説もどきや日々の出来事
ネタ控えです

マラソン川柳

2015-09-05 | 創作
マラソン川柳というのがあります。
応募を考えているのは岡山マラソン川柳です。

金魚も昔は走っていたのです。応援川柳を考えてみましょう。

入選作はマラソンコースに張り出されるそうです。
川柳を見て、笑ってもう一歩踏み出してくれると嬉しいですね。

そんな気持ちで一句。
  「歩いてる これでも亀より 早いでしょう」亀より早ければ十分ですよ。

  「もう少し 止まらず歩め もう一歩」頑張ってください。

  「きびだんご ままかり白桃 待ってます」岡山名物を思い浮かべて頑張って。

  「頑張った 此処まで来たなら 完走を」ゴール間近に貼って欲しいですね。

「追いかけて 前行く人は 伴走者」
 前にいるのは貴方のために走ってくれている人、残されるわけにはいかないでしょう。

  「見てますよ 貴方のがんばり あの人が」
   誰も見ていないと思っても見られているのですから、もう一歩。

  「負けないぞ リタイヤ鬼を 退治して」桃太郎の土地柄です。
  「後ろには 猿鶏犬なら 貴方は猪」猪突猛進で前だけ見てください。

  「ここまでか ここからなのか もう少し」

   と言ったところでお後がよろしいようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の写真 | トップ | 赤犬の話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尻取り川柳 (iina)
2015-09-09 08:23:35
きょうの拙宅のブログのジャンルが「ことば遊び」なのでか、最下部に「『川柳』 ジャンルのランキング」があり、
そこを辿ると此方に誘導されました。 ^^

ココの記事ラストに置かれた
 「ここまでか ここからなのか もう少し」
                 の 「もう少し」を使って、尻取川柳をしてみました。

     もう少し つづけてみたい 川柳を / iina

また、最新コメントの「裸婦の女」も訪ねてみました。

そこで、「究極ヌード」を置いて帰ります。*2段に分けました。 m(_ _)m
http://blog.goo.ne.jp/iinna/
e/4fc03169ac2588480e65ea53761e7c6d

返信する
しりとり川柳 (夕焼け金魚)
2015-09-09 11:01:05
尻取りというので続けてみました。

「川柳を 初めて増える 友がいる」
てなところでいかがでしょう。
気が向いたら、また見に来てください。

どなたか「友がいる」で一句いかがですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創作」カテゴリの最新記事