夕焼け金魚 

不思議な話
小説もどきや日々の出来事
ネタ控えです
最近は俳句も少々

俳句ポスト「薄暑」の結果

2024-07-13 | 日記
俳句ポストの兼題「薄暑」の結果が公表されました。
金魚の句は類想句として選外とされました。
まさか「猫」が類想になるとは思いませんでしたが、皆さん考えたようです。
ちなみに夏木いつきさんは「猫」と「薄暑」の関係についてしらないようです。
猫好き、俳句好きが多いことが分かりました。
ちなみに「猫」と「薄暑」の関係は所謂「猫落ち」だと思います。

まぁ、仕方ないですね。

冷や奴 いつか褒められようとして ですから。

でも残念。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK俳句「故郷」3 | トップ | 虹の味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事