セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

赤毛のアン・シリーズ〈2〉【アンの青春】

2017-09-09 07:17:02 | 

おはようございます。

ここのところ赤毛のアンのシリーズを読んでいます。

シリーズの二作目【アンの青春】を読み終えました。

 

  

 

16歳になったアンが、小学校の教師となってアヴォンリーで過ごす様子が描かれています。

青春という名にふさわしい瑞々しい感性と労を惜しまない働きぶりが清々しいです。

アヴォンリーの美しさが伝わってきて、自分もカナダの自然に身を置いているかのような気持ちになります。

アヴォンリーでは、小さいながらもいろいろな出来事が起き、そのつどアンの物事に対する対峙の仕方が楽しくて、読んでいて気持ちがいいです。

だいぶ頼もしくなったアンに会えますよ~♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わり | トップ | コストコで買った【傘立て】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう(≧∇≦)b (minisakura)
2017-09-09 08:35:45
おはようございます☀

今日は、気持ちの良いお天気ですね~
朝からお局様の洗濯物を、外に乾せるだけしましたよ( ̄。 ̄;)

serohikiさん凄いなぁーと、いつも思ってます!
本も沢山読まれるし、音楽も!
私には縁遠いクラシックとか聴かれてるし、

私、ここ何年も本を読んでないような(´-`).。oO

知識と教養は、幾つになっても必要ですよね~

また、本のお話楽しみしております!

serohikiさんのブログで、本を読んだ気になるminisakuraでした~(o´∀`)b
返信する
Unknown (serohiki)
2017-09-09 19:18:20
minisakuraさんへ

今日は本当に気持ちのいいお天気でしたね。
朝は町内の草取りに参加して、
午後は植物園までドライブしてきました。

音楽と読書は主人の影響が強いです。
主人の趣味に後からついていってる感じです。

私はminisakuraさんのように手芸が得意になりたいです!
母や叔母さんや娘や孫に
何か作ってあげられたら最高ですね。



返信する

」カテゴリの最新記事