セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

見事!ペーパークラフトの【バイオリン】

2016-10-27 07:19:56 | 日記

おはようございます。

主人と二人で行った絵画展のお土産に、主人が買ってきたペーパークラフトのキットがありまして。



主人が自分で作るつもりで買ってきたまま、手付かずで逝ってしまいました。
長女のだんな様が手先がとても器用なので、このペーパークラフトのキットを貰ってもらいました。



先日、完成したペーパークラフトの【バイオリン】を持ってきてくれ、主人の仏壇に供えてくれました。



【バイオリン】のスタンドは、別注文してペーパークラフトで作ってくれたそうです。
とにかく細かい作業で、一つ一つのパーツを作るのも大変だったと思います。
弦の部分も、一本一本ペーパーで出来ているそうです。



本当にすごい!
そして綺麗~♪
見事な仕上がりにびっくりしました。

主人にしばらく見てもらったら、長女のだんな様には「自宅に持っていって飾ってね」と言ってあります。



お父さん、見てる~。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母が送ってくれた【甘柿】 | トップ | 二度咲きの【ランタナ】 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ、お見事! (てんてん)
2016-10-27 07:44:23
おはようございます。

素晴らしい出来映えに、びっくりポン!
婿さまは、ご器用ですね。

ご主人様も作るのが、お好きだったのですね。
ご主人さまの、笑顔が見えるようです。

素敵な作品を、ご紹介戴きありがとうございます。

返信する
ありがとうございます (serohiki)
2016-10-27 08:47:02
てんてんさんへ
ありがとうございます。
本当に精巧に出来上がっていて
びっくりポン!なんです。(笑)
主人もきっと喜んでくれていると思います。
返信する
素晴らしいことです (設計者)
2017-04-30 16:51:37
ブログを拝見し、失礼ながらコメントを残さずにはいられませんでした。
不躾お許しください。
このキットの設計者です。
(信じていただけるかは分かりませんが…)
たまたま検索していて貴ブログにたどり着きました。

ご主人様がこれを作ろうと決めて手にしてくださったこと、そして身内の方が引き継いで完成してくださったこと、大変感激しました。
説明書は分かりにくいところもあり(反省)、作るのはさぞ苦心されたことと思います。
弦くらいは糸にしてもよかったのですが、紙以外は使いたくないという妙なこだわりがありました。
それを見事に張っていただき…、ご長女様の旦那様も相当器用な方なのですね。
スタンドまで用意していただいて、感無量です。

本当に有難うございます。
キットを開発してよかったと思う日曜の午後でした。
返信する
ありがとうございます (serohiki)
2017-04-30 22:29:20
設計者さんへ
コメントをいただきありがとうございます。
このバイオリンのキットの設計者さんから
コメントをいただけるなんて、
ブログをやっていて本当に良かったと思いました。

長女のだんな様の手先の器用さには感服します。
ここまで綺麗に仕上げるのは大変だったと思います。
それくらい素敵です!
そして、弦もペーパーで出来ているのが
素晴らしいのだと思います。
設計者さんのこだわりが作品の良さに
反映されていると思います。
このペーパーのバイオリンは
大切に飾っていきたいと思っております。
ありがとうございました。
返信する
感動しました (koma)
2017-05-01 09:32:32
バイオリンのペーパークラフト、というタイトルにひかれて、
こちらの記事を見せていただきました。

このキットを選んで買われたご主人と、それをお婿さんに託したserohikiさん。
作ってくれたお婿さんと、すばらしいキットの出来栄え。
そしてなんと設計者さんからのコメント。
全部すてきで、朝から感動です。良い記事をありがとうございました。




返信する
Unknown (serohiki)
2017-05-01 20:44:01
komaさんへ

この記事を読んでくださって
ありがとうございます。
ペーパーで出来ているとは思えないくらい
精巧で繊細な作品です。
飽きずにずっと見ていられます。

そして、設計者さんから直接コメントをいただけるなんて私も信じられない出来事に只々感激しております。
ブログをやってて良かったと思いました。

返信する

日記」カテゴリの最新記事