セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

長崎のお土産【松翁軒のカステラ】と【ノンアルのスパークリングワイン】

2022-08-16 07:35:30 | グルメ
おはようございます。
お盆も今日で終わりですね。
夕方、送り火をしようと思っています。
 ◆
夏休みに長崎旅行に行ってきた長女家族より、お土産をいただきました。


【松翁軒のカステラ】と【ノンアルコールのスパークリングワイン】です。
長崎と言えばカステラ。
松翁軒は1681年創業、300年余の歴史を持つカステラづくりの老舗だそうです。
老舗のカステラ、美味しそう~♪
そして、ハウステンボスのホテルで朝食に出されたノンアルコールのスパークリングワインだそうです。
これがとても美味しかったそうで、私もお土産としていただきました。


カステラは、五三焼きカステラとチョコラーテの二種類です。


おやつに早速、いただいてみました。
スパークリングワインはノンアルだから昼から飲んでも平気です。(笑)
スパークリングの泡がシュワシュワして、本物のワインと変わらない感覚です。
甘くて飲みやすい~♪
カステラは卵の味がしっかりしていて、これぞ、カステラの中のカステラというお味でした。
甘味が上品で、とっても美味しかったです。
主人やお義父さん、お義母さんにお供えしてからいただきました。
美味しいもの、ありがとう。
ご馳走様でした~♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の素敵な贈り物【デコポン... | トップ | やっとゲットした無印良品【... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事