セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

今日の仏花【庭に咲いた一輪のカサブランカ】

2019-07-26 07:50:20 | 草花

おはようございます。

西のほうから徐々に梅雨明けしていますね。

関東も今週中に明けるのではと勝手に思っております。(笑)

  

今日の仏花は【庭に咲いた一輪のカサブランカ】です。

ユリも年々、数が少なくなって、今年は早くに咲いたスカシユリを入れて全部で4本でした

球根を植えっぱなしなのが原因なのだと思いますが、掘り出すこともせずにここまで来ています。

最近は、生花を仏壇にお供えすることが減ってきてしまいました。

イケアで買ってきた造花を飾っていることが多くなって。。。

家を空けるときは、造花ってすごく便利ですね。

娘が「本物みたい」といつも感心しています。

でも、庭に咲いた花を活けると、主人が一番、喜んでくれている気がします。

生花はやっぱりいいですね~♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏限定【夏5(ナツゴ)ウィ... | トップ | ラッピング完了~♪ »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事