セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

富士急ハイランドにある【トーマスランド】に行ってきました

2016-10-12 10:22:40 | お出かけ

こんにちは。

皆さま、三連休はいかがお過ごしでしたか?

私は機関車トーマスが大好きな2歳の孫を連れて、
次女夫婦と一緒に日帰りで【トーマスランド】に行ってきました。

【トーマスランド】は富士急ハイランドの中にあります。
3歳になると入場料が有料になるので、2歳のうちにね!(笑)

  

着いたら曇り。。。富士山が見えず残念でした!
何十年ぶりかの富士急で、新しいアトラクション”ええじゃないか”に度肝を抜かれました。
写真は”フジヤマ”です。

  
第2入園口から入って、園内を歩き【トーマスランド】に到着。

   
孫はハイテンションでずっと走りっぱなしでした。
追いかけるのに四苦八苦

  
『トーマスのパーティパレード』です。

  
トーマスに案内してもらいながらソドー島をめぐり、パーティに参加します。

  
中はハロウイン仕様になっていました。最後に写真を撮ってくれます。

     
『立体迷路のトーマス・サーカス』です。
スタンプを押しながら迷路を上っていきます。

  
ハロウイン仕様の写真スポットです。
タキシードを着ているおじさんは、トップハム・ハット卿。
ソドー島の鉄道局長さんです。

  
『ハッピーハロルド』 『いたずらクランキー』 『みんなでツイスト』 『うきうきクルーズ』などに乗り、

  
トーマスカフェでランチ。
トーマスのランチボックスは、可愛いトーマスのお弁当ケースをお持ち帰り出来ますよ。

 ◆

午後からは、『トーマスとパーシーのわくわくランド』に乗りました。

  
時間帯で私たちは、この赤いジェームスに乗りました。

   
森の中に設置されたオブジェの中を走っていきます。

  
『トーマスランド3Dシアター』を観たり

  
途中、フェンスにしがみついて、ずっとこんな景色を見ていました。

  
ここでは、プリクラが撮れます。

  
こちらがトーマスランドの正面入り口かもしれません。
回る順番で最後になってしまいました。

トーマスランドはそんなに広くないのですが
乗り放題にして、何回か同じ乗り物に乗っていたせいか、一日では足りませんでした
日帰り温泉の『ふじやま温泉』にも入りたかったのに・・・。

でも、久しぶりに童心に帰って、私も楽しかったわ~♪

 ◆

この後、園から一旦、出た所にある【リサとガスパールタウン】に寄ってきました。
フランス生まれのキャラクター、リサとガスパールの絵本の舞台である
パリの街並みを再現した世界初のパークだそうです。

今日は長くなりましたので、こちらは明日ご紹介しますね。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物の栗 | トップ | 【リサとガスパールタウン】... »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事