セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

初物の栗

2016-10-06 07:24:18 | 日記

おはようございます。

お隣さんから栗をいただきました。
今年初です。
 



さっそく主人にお供えしました。

先日、スーパーで栗を見かけて
買おうか、どうしようか迷って、結局買わずに帰ってきました。

毎年、栗の渋皮煮を作っていましたが
今年は作る気になれず。。。

なので、
栗のおすそ分けは嬉しいです。
秋を肌で感じることが出来ますものね~♪

そのまま食べられるように茹でてあったので
半分に割ってから、スプーンですくっていただきました。
美味しかったです。
 



オオベンケイソウのパープルフェイスという品種の花が
裏庭に続く小道に咲きました。

で、南の花壇の隙間に、先日移植してみました。
何とか根付いたようです。



これから次女の家に遊びに行ってきます。
4日ほどブログはお休みしますが
パソコンの故障ではありませんので、よろしくお願いします。

 

 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【リンゴの豚肉巻き】で夕食 | トップ | 富士急ハイランドにある【ト... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事