セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

落花生【おおまさり】が芽を出してくれました

2016-07-30 08:45:59 | 草花

おはようございます。

パソコン部屋の主人の棚から
主人が今年植えるつもりで、とってあった落花生がいくつか出てきました。



植え付ける時期がだいぶ遅くなってしまいましたが
ダメ元で7月の上旬に殻から出して裏庭に植え付けてみました。



その種から芽が出て、今はこんな状態です。

裏庭の狭い場所ですし、土もしっかり耕していないので、
きちんと落花生が出来るか心配ではありますが、
とりあえず芽が出て、葉っぱが茂り始めたので、ホッとしています。



裏庭は主人が亡くなってから草が伸び放題になっていたのですが、
表の庭で使っていたレンガと寒水の砂利を敷いてもらって少しスッキリしました。

裏庭の北東と北西に土を残し、
アガパンサス、アジサイ、南天、万両、アロエなどが植えてあります。
この間まで、アジサイとアガパンサスが綺麗に咲いていました。

左中央には、写真のように【おおまさり】を植えました。
右側はどくだみがツンツンと顔を出しています。
こちらも何か花を植えたいと思っております。

秋になって【おおまさり】が収穫出来たら、きっと主人も喜んでくれるだろうな~♪
楽しみです。




裏庭に入る手前の敷石の間には、龍の髭を移植してみました。
主人が好きだった龍の髭。
どんどん増えていくといいな~と思っています。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田山【表参道花めぐり】 | トップ | 【南部鉄の風鈴】を修繕して... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事