セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

ペンで描く水彩画教室・カフェスケッチ【サイゼリヤ】

2024-03-07 10:19:17 | ペンで描く水彩画
こんにちは。
昨日は月一回のペンで描く水彩画教室でした。
今回は教室の皆さんとサイゼリヤに繰り出し、ランチのスケッチをしました。


自分が注文した料理の他に、テーブルに並んだ皆さんのお料理も描いてみました。
ランチ会の様になちゃった!(笑)
構図、また失敗?。。。
先生に「手前からZを意識して描くといいですよ。」と前に言われていたのに忘れていました。(汗)
一発描きなので、もうしょうがないです。
来月、色付けです。
 ◆
皆で食べると新しい発見があることに気が付きました。
私はお店に入ると、いつも決まったもの、自分がいつも食べているものしか注文しない傾向があるのですが、皆さんに「これが美味しいのよ」と色々教えていただき、この次はそれらを食べてみようと思いました。
脳科学者の中野信子さんによると、いつもと違うことをするのが脳の活性化にとても効果があるということです。
楽しい時間を過ごしてきました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ひな祭り】に【ちらし寿司... | トップ | TBSのドラマ【Eye love you... »
最新の画像もっと見る

ペンで描く水彩画」カテゴリの最新記事