セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

【高遠の桜】

2016-04-13 19:45:30 | お出かけ

こんばんは

先週の金曜日から信州諏訪に帰省しておりました。
所用をいくつか済ませ
4月8日の午後、母や妹夫婦と一緒に桜で有名な伊那市の高遠に出かけました。
まさに春爛漫!
ジャストのタイミングで満開の桜を堪能出来ました。



本丸にある「高松宮様お手植え桜」です。

【高遠の桜】はタカトオコヒガンザクラという種類の桜で
ソメイヨシノより色がピンクです。
可愛い雰囲気の桜でしたよ。




まだ雪の残る中央アルプスとコヒガンザクラのコラボレーションが素敵でした。



主人が使うことはもうありませんが
売店で売っていた桜の箸置きを二つ買ってきました。
一つ100円でお買い得感あり!(笑)

今年は上野の夜桜(こちら)でおしまいかな?と思っていましたが、
母と妹夫婦と一緒に素晴らしい【高遠の桜】を見ることが出来まして
感謝、感謝です。

主人と桜を見られないのは、やっぱり一番寂しいですけど・・・。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銘酒【獺祭】(だっさい)を... | トップ | ずっと行きたかった【あんず... »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事