セロ弾きのゴーシュ  

    ~思い出はゆりかご~

【アサガオ】のつるがどんどん伸びています

2017-07-24 07:30:42 | 草花

おはようございます。

グリーンカーテンに仕立てた【アサガオ】

どんどんつるが伸びてネットのない所まで到達しました。

 

 

さて、この後どうしたらいいのかしら。。。

お花も毎朝、7~8個咲いています。

 

 

雨戸を開け、新聞を取りに行く時

アサガオの顔を見るのが楽しみになりました~♪

アサガオに毎朝、癒されております。

今週は曇り空が多いようですが、気温はあいかわらず暑いようです。

熱中症に気をつけて頑張りましょう。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【大人の贅沢かき氷~Qtonaコ... | トップ | 暑いときは簡単手軽な【アイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーンカーテン (てんてん)
2017-07-24 09:14:05
おはようございます。

アサガオ、元気よく伸びていて
お花の色合いも、涼し気で良いですね(^_-)-☆

この先は、横へと誘引されては如何でしょうか。
グリーンカーテン、癒されますね~♡
返信する
ブルーが涼しそう (ろこ)
2017-07-24 14:28:15
こんにちは。
 朝顔を見ると夏だなあと思います。
 ブルーが涼しそうで爽やかですね。
 毎朝、起きるのが楽しみですね。
返信する
Unknown (serohiki)
2017-07-24 19:10:52
てんてんさんへ

娘の所へ行っていて、
返信が遅くなってしまいました。
すみません。
アサガオがこんなに大きくなってくれるとは
嬉しい限りです。
上に伸びた茎をネットの下の隙間に
逆行する形でからませてみましたが
どうなることでしょうか。。。
横にも誘引してみますね。
アドバイス、ありがとうございました。
返信する
Unknown (serohiki)
2017-07-24 19:14:59
ろこさんへ

こんにちは。
アサガオを見ると夏だな~と思いますね。
主人も好きだったブルーのアサガオが咲いて
私も嬉しい限りです。
朝、アサガオが開いているのを見るだけで
ものすごくパワーをもらっている気がします。
返信する

草花」カテゴリの最新記事