セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

オリビアがきた

2019-06-20 | ちょっと手作り・趣味

 先週のこと、テラスワインの準備を始めると、
ランチョンマットや花瓶より先にやって来たセレナが可愛い♪

小さな瓶の中身は、桜のシロップ漬けです。
ワイングラスに桜を浮かべたかったけれど、どうにもフタが開かニャイんだ!
コンロで温めてもムリで・・・何のために作ったんだか・・・^^;
まあ、セレナがいてくれるだけで心満たされますので大丈夫です(笑)

 

 さて、本題のオリビア(ミシン)です。
職業用ミシンに拘り続けた私ですが、この度とうとうコンピューターミシンを迎え入れました。
上手にお付き合いできますように、歓迎の乾杯を☆(笑)
今使っているミシンもまだまだ使えるのですが、こちらのミシンは持ち運び可能なので、
ひみつの花園に持って行って、時々何かを縫えたらいいかな、と思います。

 

 あたりまえの時代かもしれませんが、ボタンホールかがりには、
使うボタンをセットするだけで自動でそのサイズが出来るのが素晴らしいですネ^^

 

 ボタンホール、綺麗に出来ました。

 

 ちなみにこちらは今までの工業用ミシンによるボタンホールです。

 

 ボタンのサイズに合わせて取り替えます。
レトロ。。。でも、この、カタカタ響く音が好きでした。

 

 初めて使うコンピューターミシンで、試し縫いした猫柄エプロンです。
肩紐やポケットなどは、左右半分ずつ、古いミシンと縫い比べてみました。
店員さん曰く、職業用ミシンに慣れていると、物足りないと思いますとのこと。
今は簡単なモノしか縫わないので大丈夫だと思いましたが、確かに馬力が違います。
でも、心穏やかに、ミシンに気持ちを合わせて・・・
オリビアにも猫のように・・・私に馴れてもらいたいと思います(*≧艸≦)

 

 ポケットに、ニャンコーヒーもいいけど。。。

 

 お紅茶も♪

(=^v^=)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下呂温泉街の猫と下呂プリン | トップ | パタピッの製図でワンピース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hutomi)
2019-06-20 23:12:01
お久しぶりですぅ🎵🙌

何でも出来るな~✴️abiさんは。☝️
いや、abiさんご家族は、皆さん揃って
エキスパート揃い(*´・ω・`)bよね。
お母様は畑の。
息子さんは、お料理とか。
abiさんは、お料理も、カメラの腕前も
お裁縫まで・・・(^^)d
尊敬します。😅

最近は、にゃんこ達の離ればなれが
続いて寂しいですね。

あのエプロンのポッケに入ってる猫たちは
もしかしたら・・( ̄0 ̄;)?
返信する
>hutomiさん♪ (abi)
2019-06-21 09:56:31
おはようございます(=^・^=)
もう、そんなにおほめ頂き・・・おはずかしい(/∇≦*)
hutomiさんこそお庭造りのプロ級で♪
お仕事と家事の両立、猫ちゃんたちのお世話、すばらしいです^^
そうなんです、セレナとクララに会いたくて~☆
今週末は会いに行くわ!!今すぐ行きたい!
ポケットの猫ちゃん、可愛すぎて捨てられません(笑)
いつもはガラスのキャンデイボックスに、見えるように入れているんですよ(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

ちょっと手作り・趣味」カテゴリの最新記事