セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

優しい野菊と猫

2018-10-22 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

猫たちは、毎日野菊の咲く所へ出掛けます。

 


優しく揺れて、猫たちを遊ばせてくれる野菊。

 

 深まりつつある秋の日、まったりな時間が流れます。

 

 それでは、今日もいってまいります♪

 

 ♪

 

 静かに見守るセレナです^^

 

 ♪

 

 どこまで行くのニャ~?

 

 わたちはココよ♪

 

くんくん♪

 

 おにぃちゃんも一緒に行こ♪

 

 ちょっと、ぶるぶる!
草の種がついて来ちゃったわ。

 


野菊 

歌詞(作詞:石森延男)

遠い山から 吹いて来る
小寒い風に ゆれながら
けだかくきよく 匂う花
きれいな野菊 うすむらさきよ

秋の日ざしを あびてとぶ
とんぼをかろく 休ませて
しずかに咲いた 野辺の花
やさしい野菊 うすむらさきよ

霜が降りても まけないで
野原や山に むれて咲き
秋のなごりを おしむ花
あかるい野菊 うすむらさきよ

 

 

【 ウチの猫のHalloween 】

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お転婆がとまらニャイ | トップ | 猫ちゃんの雪ん子 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一篇の物語のよう (hutomi)
2018-10-22 11:45:42
何気ない猫たちの日常のようでありながら、
ファインダー越しにみる、
abiさんの温かい眼差しを感じます。

そこには、
日常の色んな物語を飾る自然があって…

しつこいほど言いますが、
セレナにぃにと、クララお嬢は
幸せな猫生ですニャ🎵(  ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (チコ)
2018-10-22 14:10:17
クララちゃんの画像に付いてる “♪” 本当にクララちゃんの鼻歌が聞こえてきますよ(*^^*)
自由に楽しんで幸せだにゃ~(=^ェ^=)
近くで見守るセレナちゃんの優しいお顔(=^ェ^=)
返信する
>hutomiさん♪ (abi)
2018-10-22 17:41:52
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます^^
クララも、すっかりお外遊びも慣れました。
セレナにくっついて歩き、セレナが帰って来ると、後をついて帰ってきます。
ベランダから呼ぶと、猛ダッシュで走って来るので、ご褒美あげます^^
もう、ついていなくても大丈夫なので助かります(=^v^=)
返信する
>チコさん♪ (abi)
2018-10-22 17:44:59
こんにちは(=^・^=)
クララは、本当に楽しそうに遊ぶので~(笑)
虫にじゃれたり、穴掘りしたり。
セレナはとてもおっとりしているけれど、追いかけっこは凄いです(=^v^=)
返信する
Unknown (Unknown)
2018-10-22 20:44:48
可愛い!二人仲良しで
お月見しましたか?明日から天気が崩れるそうですね!? 綺麗でした。今から、載せます(笑)TVから写したので汚い(笑)
返信する
Unknown (みーちゃん)
2018-10-22 22:10:26
野菊のなかのクララちゃん、とっても可愛いです。
無邪気で天真爛漫な感じが、お顔にもにじみ出てますね。

最後のお写真は、カボチャにかじりついてるのでしょうか?(笑)
返信する
>Unknownさん♪ (abi)
2018-10-23 00:11:47
こんばんは(=^・^=)
はい、昨日は十三夜でとても美しかったですし、
今夜も輝いていますネ~☆
ちゃんと撮影されたのですネ。
私は今日も猫ばかり撮っていました!(=^v^=)
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2018-10-23 00:18:34
こんばんは(=^・^=)
黒猫に花が似合うと思っていたけれど、白い子の方が似合う気が…^^;
まだあどけないからかな~^^
はい、カボチャかじっています^^; 
キャットタワーから届くものにはじゃれて、落としたりしています^^;
早く片付けたくなりました・・・(=゚m゚=)
返信する

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事