セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

猫ちゃんと一緒

2022-09-17 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

秋の日暮れは早いので、
早めにライトをつけても、すぐに楽しめます。

 

そんな夕暮れ時、秋桜を摘みに
庭に出ると、お食事中のキリギリスさんが。
それはそのままに・・・

 

私は、少しの秋桜を
マグカップに飾りたかったのです。

 

このマグカップに♪

誰かさんにそっくりなので^^

 

そう・・・

 

おやつ狙いのクララです。

 

見た瞬間、フラワーベースに使いたいと思いました。

 

あと、黒猫さんもありましたが、
クールなセレナはこういうことをしないので、
クララ似のマグだけ購入しました^^

そうこうするうち、日が暮れました。

やっぱりクールなセレナです^^

 

これは熱くないニャ。

猫ちゃんだけの時は
安全のためLEDキャンドルにしています。

 

そして・・・夜。

この季節到来です。

(=^v^=)

 

 

昨日はクララちゃん、獣医さんに行きました。
一か月前にも行ったばかりなのですが…
膀胱炎のぶり返しです^^;
今回も異変(続けてトイレに入るが出ない)
にはすぐに気が付いたので、
幸い注射だけで即効効くのですが、飲み薬も渡されます。
8月の時は飲ませるのに苦労しましたが、
お互いに慣れて、昨日は私もクララも上手にできました。

因みにフードは、獣医さんで勧められた
ロイヤルカナン ユリナリーをずっと続けていて、
おやつにチュールを一日1本(二回に分けて)
ウエットのカツオはセレナと半分ずつ食べています。

また繰り返すようなら膀胱炎用の食事療法も勧められました。
でも、先日獣医さんで4キロのフードを買ったばかりなので、
少し様子を見ようと思います。

小さい頃に患った膀胱炎は、完治したと思っていたのですが、
この夏は特発性膀胱炎ということで、残念です。

でもクララは昨日も元気に走り回り、食欲もあります。
このまま治って、繰り返さなければいいのですが…
街の獣医さんまで片道40分もかかるので、
それだけでも可哀想で…
でも、車は好きで、揺られると寝ています。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の日に…音吉さん鮎料理 | トップ | ニャンコ尽くしの日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2022-09-17 17:49:40
こんにちは

( *´艸`)可愛いマグカップ! これは直ぐに買ってしまいますね。 明るい緑色が、コスモスとお似合い♪

クールなセレナちゃんがライトに照らされると、シルエットみたいに見えて秋の夜長にぴったり☆
ねこだんご(=^ェ^=)ほっこり🖤
返信する
お勧めのサプリ (詩子)
2022-09-17 21:12:28
こんにちは!!いつも楽しく拝見しています。ところで膀胱炎や尿路結石の防止にと我が家ではスケアクロウさんが扱っている「ウラジロン」というウラジロガシのサプリを飲ませています。これを飲んでいると調子が良いです。スケアクロウさんにアクセスしてご相談してみたらいかがでしょう!!メールしておくととても丁寧にお電話をくださったりしますよ。
参考にと思いメールさせていただきました。詩子
返信する
>チコさん♪ (abi)
2022-09-18 17:26:50
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
ですよね~(*≧艸≦)
黒猫ちゃんの方は諦めましたケド^^
セレナは殆どシルエットですね~
そこがクールに見えるのかな?
ねこ団子、今季初でしたが、このあとクールなセレナに追い出されちゃいました!
セレナはまだ暑いのかも、ですね(=^v^=)
返信する
>詩子さん♪ (abi)
2022-09-18 17:30:02
こんにちは(=^・^=)
いつもありがとうございます♪
また、この度は有難い情報をありがとうございます!
今、お薬を飲ませているので、また様子を見て考えたいと思います。
猫ちゃんに効果的なサプリ、興味があるところでしたので嬉しいです(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事