セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

黒猫ワインと白トリュフのパスタ

2014-03-20 | おうちカフェ・パン・スイーツ

セレナ、今年初めての秘密の花園へ行って来ました。
久しぶりのドライヴでしたが、お利口に乗れました。
着くと大はしゃぎで、私の足に体当たりしながら、ホップ?ステップ?ジャンプ?!(笑
「わ~い、わ~い」って100回は言ったと思います。
コレ、本当なんですよ。。。
わ~い、の後の切れ目がないので、声が涸れないかと心配になったほど(笑
人のあとをついて来てまとわりつき、あまり鳴くので思わす、呱呱叫(こうこうちゅん)と呼んでしまいました^^

 

春を告げてくれる福寿草、もうこんなに伸びていました。

 

 フキノトウも出ていました。。。コレには三つ写っています。

 

コレです^^

 

 

お友達から、フランスのシャルドネ、黒猫を頂いたので持って行ってさっそく冷やしました。
寒いので冷やす前からよく冷えておりましたケド(*≧艸≦)ぷぷっ!!
猫のワインを見ると、つい手が伸びますが、こちらは初めてで、とても嬉しいです。

パスタはお初にお目にかかりました、白トリュフのパテです。
お友達が、"FOODEX Japan 2014" で購入され、私にもくださいました。
大変貴重なので、どうやって頂こうかと考えましたが、白トリュフのお味を損ねないよう、それだけの味付けで頂きました。
風味もさすがです! 塩分もちょうどいいので、何も加えませんでした。
トッピングのルッコラもマッチして正解でした♪

 

マグロのカルパッチョ風 ミモレット添え(笑)は摘んできたレタスと共に。
ミモレットの塩分が白トリュフとも良く合いました。

可愛らしく美味しいワインと、初めての白トリュフのパスタ、ごちそうさまでした!(=^v^=)

人気ブログランキングへ 
クリックで応援して下さい。。。ニャア♪ 



海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯婆婆の屋敷、 阿妹茶樓(あ... | トップ | キプロスの猫 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2014-03-20 11:42:32
abiさん、セレナちゃん、こんにちは~&花園からお帰りなさ~い

良かったね!セレナちゃん。そんなに喜んでくれたらこちらも嬉しくなりますね。
着いた時はお天気も良かったのですね?
川面がキラキラ輝いていてセレナちゃんの心を写したみたい。福寿草、こんなに大きくなると私だったらパッと見、福寿草って分からないかも。
蕗の薹はこの後、どうなさったのかしら?あのほろ苦さ、てんぷらにするのが好きなの(^^)
白トリュフのパテも美味しく召し上がってくださってありがとうございました。
ほんの少しですみません。ミモレットと合わせるのもいいのですね?
黒猫のシャルドネは、エチケットも可愛すぎずクールで素敵です。
返信する
>jugonさん (abi)
2014-03-20 11:55:35
こんにちは(=^・^=)あ、ただいまです^^
白トリュフ、有難うございました!
初めはチビチビと、グリッシーニや小パンにつけていただいておりましたが、
とうとう思い切って、母と二人の時のパスタに(*≧艸≦)ぷぷっ!!
母も珍しい白トリュフを頂いて喜んでおりました。
どうも有難うございました^^
欧米は、猫でも大人っぽいところが素敵ですネ。私もそう思っておりました。

本当にね、こんなに喜ぶものかと思うくらいで、母とビックリでした。
帰る時のがっかりさもまた笑えましたが…
行った日は大雨だったので、嬉しいけれど、お外に出られないので、余計に鳴いたのかも?写真は昨日です。
フキノトウは、我が家にも出ていたので一緒に天ぷらにしましたよ♪ 私も大好きです。
実はこれから、あのレストランへ行きます(=^v^=)
返信する
Unknown (陽子しゃん)
2014-03-20 12:43:20
abiさん、こんにちは

花園でセレナ君大喜びって分かるわぁー
ホント大好きなんでしょうね。
福寿草やふきのとう、春ですね♪
川の方もしっかり点検してるね。

白トリュフ、おいしそうにゃぁー
返信する
Unknown (mimi)
2014-03-20 13:02:35
abiさん、こんにちは~

秘密の花園!
セレナちゃん、ちゃんと覚えていて
大好きで、大喜びなんですね!
福寿草を見る目も
生き生きしています。

たくさん遊んだ後は
ごはんも美味しいだろうにゃ  ぎん

ごはん?
abiさんの食卓の豪華だこと♪ ソラ

食卓?
黒猫ワインもあって
お料理も美味しいんでしょうね♪  mimi
返信する
セレナちゃん (mcnj)
2014-03-20 21:39:51
初めまして。
クロちゃんですね。
可愛いです。
外でも、おとなしそうです。
我が家の花は、メスですが、暴れん坊です。
返信する
>陽子しゃん (abi)
2014-03-20 21:50:03
こんばんは(=^・^=)
うん、セレナの小さな身体に、力が入って!(爆
「わ~い!」の声が裏返って笑っちゃいました。
やっぱりまだ寒かったけれど、ちゃんと春が訪れていました^^
行った日は雨だったけど、翌朝は大張りきりでパトロールしました。
白トリュフ、珍しくて美味しかったです(=^v^=)
返信する
>mimiさん (abi)
2014-03-20 21:56:16
こんばんは(=^・^=)
セレナ、あんなに喜ぶなんてビックリでした。
でも、お外へ出る時は、私をせかして大騒ぎ。
一人で行ってらっしゃい、と言っても待っていました。
また、慣れたらひとりでも出かけると思いますけれど^^

ぎんちゃん、そのとおりなのよ~!
いつもは4食なのに、(朝、夕方、夜、寝る前)
ここでは、午前中だけで3回もおねだりします^^;

ソラちゃん、この日はお友達のお陰で優雅な気分でした(=^v^=)
返信する
>mcnjさん (abi)
2014-03-20 21:59:38
こんばんは(=^・^=)
今日は可愛らしいクリスマスローズをお送り下さいましてどうも有り難うございました♪
大切に育てますね^^
大好きなお色で、とても嬉しいです。
猫ちゃん、花ちゃんとおっしゃるのですか?
可愛らしいお名前ですネ。
女の子の方がお転婆さんだとお聞きしたことがあります(笑
それもまた可愛らしいですよね(=^v^=)
返信する
良かったね (アラック)
2014-03-21 09:15:51
セレナちゃん、春のドライブと散歩良かったね、ホップ・ステップ・ジャンプですね、バグースです。
アラックオジサンは、高校生と日体大の時に三段跳びをやっていたんだよ。
今は健康マラソンでけどね。
返信する
>アラックさん (abi)
2014-03-21 10:16:13
こんにちは(=^・^=)
わ~、アラックさん、三段跳びの選手でいらっしゃったのですね!
セレナのは、ホップ・ステップ・ジャンプ!ではなく
ホップ?ステップ?ジャンプ?なんですよ~(爆

 わ~い!アラックおじちゃん(スイマセン…abiの方が年上です、多分)(*≧艸≦)ぷぷっ!!
ボクの大先輩なのニャア!!
カッコイイのニャア~♪
ボクもマラソンやりたいけど、途中で寝ちゃうのニャ。。。serena
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事