セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

こ掃除とカボチャ料理

2020-12-05 | おうちカフェ・パン・スイーツ

私がこ掃除(大掃除ではない)をしていると、
監督セレナが、ずーっと見ています^^;

時々移動して、こちらを見ています。

 

伸びすぎたグリーンネックレスをカット。
やがて発根します^^

 

クララの背丈にバランスの良い
小さなポインセチアを、小さな鉢に植えました。
置物のネコちゃんはヨルダンから連れ帰りました。
少しだけ値切らせて頂いて¥4000にゃり(笑)

 

玄関の扉を開けたままお掃除をしていると、セレナが
そ知らぬ振りをしてスーッとお外に出てしまいました。
捕まえようとすると、足早に庭へ回り込み、
後を追うと、足にスリスリしたので、すかさず抱っこ。

セレナは逃げるということを知りません。
捕まるという意識もなく、悪びれた様子もない。

でも、クララだとそうはいきません。
クララは一旦脱走したら、捕まるまいと逃げる逃げる。
追うと逆効果なので、チュールで呼び寄せるしかありません。

サッシも網戸も簡単に開ける子なので、
(重い引き戸は、立って、おちりを振りながら、両手で開ける)
普段は家中ロックしています・・・

 

今、息子クンがリモートワークにつき、同居しています。
お料理をするのが好きなので、お昼も夜も作ってくれます。
お昼はわずか一時間の休憩時間に、ササっと^^
昨日はマカロニグラタンでした。

 

私は秋田のカボチャでパンプキンパイを焼きました。

 

お色も濃く、ねっとりと甘いカボチャです♪

 

同じカボチャで作ったスープです。

今日のカボチャ料理は、パンプキンサラダの予定です。

(=^v^=)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーマンのレアチーズケーキ | トップ | クリスマスのプリンにゃの。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2020-12-05 17:53:50
セレナちゃんとクララちゃんは、
同じ猫さんでも全然違うところがまた楽しくもありますね。
とはいえ、お外に出てしまうのは控えて頂きたいところですが・・・(^-^;

息子さん、お料理が好きでサッと作れるなんて、
もうそれだけでも充分ポイント高し!ですよー。
グラタンなんて、私作れませんもん(笑)
>みーちゃん♪ (abi)
2020-12-08 09:33:41
おはようございます(=^・^=)
ありがとうございます♪
ネコちゃんも、性格色々ですね~!
クララが来てから、その違いに驚いてばかりです(笑)
多分、セレナがおっとりさん過ぎて、余計にクララがお転婆に見えるのかな?
好奇心から来るお料理好きで、手をかけるのが好きみたいです。
週末は特に力がはいり、凝ったものを作ってくれます^^
作ってあげるというより、作ってみたいようですよ(=^v^=)

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事