セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

節分 2014

2014-02-03 | おうちカフェ・パン・スイーツ

恒例の豆まき、今年は自分でしました

セレナは赤鬼さんをやっつけようと頑張りました
黒いから、どこがどうなっているのか、よくわかりませんが、押さえこんでかぶりついています(笑

そして今年も巻き寿司を作りました。
干瓢、椎茸、卵は母が作ってくれたので、私は巻いただけですが。
いつまで経っても、上手に巻けません^^;
食べ頃になっていたアボカドをついでに巻いたカリフォルニア巻き3本は私が巻き、上手な方は母が巻いた(笑

形はともかく、炊きたてのお米で作った、出来たての巻き寿司はやっぱり美味しいです^^

 

今日は冬野菜の収穫に行って来ました。

こちらはコリアンダー。 

お昼のパン。ドライバーなのでワインなし。

今日はお墓参りも行って来ました。
今年は23回忌の法要でした。
そんなに年月が経ったとは思えないけれど・・・

いつも見守っていてくれて有難うと、手を合わせました(=^v^=)

人気ブログランキングへ 
クリックで応援して下さい。。。ニャア♪ 



海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園の猫ふたたび | トップ | 京都生ショコラ さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事