セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

兵庫の風 1 ・ 有馬温泉

2012-06-17 | ★ 兵庫6日間 猫旅日記2012

 兵庫の旅、初日は。。。

この辺りの看板猫の PANDA ちゃん

 

道行く 猫好きさんに可愛がってもらっていました^^ 

 

 

お友達から神戸旅行にお誘い頂いたことをきっかけに、猫撮りも兼ねて…と考えると、
行きたい場所が増えてしまい、この機会に、まだ行ったことのない場所へと足を運んできました。
兵庫の旅、初日は、以前からお友達と行きましょうと、お話が出ていた 『 有馬温泉 』 です。
行ってみたかったホテルは取れず、ネットで探した旅館にしました。 

まずは朝名古屋駅でお友達と待ち合わせ、名古屋市美術館へ行き( 美術館は友人希望・笑 )
お昼ごろから新神戸へ向かいました。
新神戸からバスで行こうと思ったら、日曜日で有馬温泉行きのバスが満席! せっかく並んだのに~
では、電車を2度乗り継いで、GO!
思ったより簡単で早かったです。
ホテルに荷物を預けて、いざ、猫探しっ!

その前にウェルカムカットフルーツ…

 

初めての場所って、面白い♪
猫ちゃん探しもしたいけれど、ちょっと一杯やりたいわね~
あ、明石焼きがあるニャ!食べてみたいニャ!生ください!!
注文してから目の前で焼いてくれるので熱々で美味しかったです。
夕食前なのに、一皿(10個)も食べちゃった。
初めての明石焼きです♪ お出汁も美味しくて、全部飲んでしまいました^^

 

TOPの、パンダちゃんをお世話されていらっしゃる猫のおかあさん、とーってもご親切で楽しかったです。
お寺にも猫ちゃんいますよ、と教えて下さいました。
お寺の猫のことは、陽子しゃんから伺っていたので、そのことをお話ししてるうち、
猫のおかあさん、陽子しゃんのこと思い出したわ、とおっしゃっておりました。
「 明日の朝、また来ます 」 と、お別れして、お寺さんに向かうと、屋根の上に猫ちゃん発見^^

 

さて、ホテルに戻って、さっそくお風呂に入りました。
金泉と銀泉の両方がある貸切風呂で、良いお湯でした。

 

お料理は量が多くて食べきれないほどでした^^
念願かなって行くことができた有馬温泉、楽しくて大満足の夜でした。

旅日記、『 兵庫の風 』 続きます(=^v^=) 

人気ブログランキングへ 
応援して下さい。。。ニャア♪ 


 
海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ザイル in 淡路 | トップ | 兵庫の風 2 ・ 有馬温泉~淡... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽子しゃん)
2012-06-17 22:01:34
abiさん、こんばんは~
ただいまーにゃり~(^^)

ホント、とってもお料理が美味しそう。
それに、明石焼き!
にゃんこもいい場所をきっちり撮れて
さっすがabiさんだわ♪
お母さん、とってもいい方ですよね。
わたし、宣伝してねって頼まれてたから良かったわ(^^)
返信する
Unknown (mimi)
2012-06-17 23:11:31
こんばんにゃ
にゃはは♪
陽子しゃんのお名前は
やっぱり全国に轟き渡っていますね!
これで
abiさんも有馬温泉制覇
次回、私が訪れたときは
abiさんのお名前も響き渡っていることでしょう!
(現在、残念ながら予定は全く無いですが 泣)
お友達と猫ちゃん、お食事、温泉、
今回も素晴らしいご旅行のようですね♪
返信する
>陽子しゃん (abi)
2012-06-18 17:14:55
こんにちは(=^・^=)
東京からお帰りなさい♪
お料理、わたちでも食べきれませんでした~
明石焼き10個のせいね?(=゜m゜=)プッ!
パンダちゃんは、初めは冷蔵庫の上の箱の中で寝ていたの。
明石焼きを食べて戻ったら、下りて来てくれました。
おかあさんとお話しているうち、パンダちゃんがマットの上に行ったのを、
一旦別れたお友達が見つけて、急いで呼びに来てくれたの~(笑
みなさんのおかげです^^
そうそう、県展のショットの朝の写真、CDにしますね。
ちょっと時間がかかるかも?ですが待っていてネ(=^v^=)
返信する
>mimiさん (abi)
2012-06-18 17:26:24
こんにちは(=^・^=)
陽子しゃんは本当に全国の猫ちゃんを
撮られていますからね♪
わたしの場合常滑ではたまたま、ブログタイトルを尋ねられたので^^
普段はひっそりと。。。粘って^^; 撮っております(*≧艸≦)ぷぷっ!!
温泉&猫ちゃんお好きなmimiさん、
有馬温泉も良い所ですので、ぜひ♪
って。。。私も
有馬温泉、宣伝しちゃいました(=^v^=)
旅行は楽しいけれどまた太って困りました
返信する

コメントを投稿

★ 兵庫6日間 猫旅日記2012」カテゴリの最新記事