セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

夏のおうちスイーツ

2020-08-05 | おうちカフェ・パン・スイーツ

梅雨明け宣言後も曇り空、にわか雨が続いたので、
スイカを井戸水に冷やしたまま、
カットする気分になるまで数日かかりました。

今日は、暑くなったら作りたいと思っていたスイカのゼリーです

 

一番下はミルクプリン、丸くくりぬいたスイカは
透明のゼリーで固めました。

 

スイカのアイシングクッキーのせ。

 

ニコニコすいかゼリー♪

 

今回はスイカのクッキー型が仲間入りしました^^

 

得意ではないアイシング^^;
線がふよふよしてしまいます(=゚m゚=)
フードドライヤーを使い、35度で2時間乾かしました。

 

チョコペンで種を入れたら、スイカになった!(*≧艸≦)

 

猫型プリンカップで作ったミルクプリンです。
チョコペンがホント難しくて・・・^^;

 

熟し始めたブラックベリー乗せの、お花のプリンも出来ました。

 

長雨で、やや傷んでいますが、これからです^^

 

本日のニャンコは、今朝のクララ。
昨日の草刈りで切られちゃったオニユリと。
オニユリの花ことば…愉快、陽気、華麗など。

 

オマケは・・・

小鮎を唐揚げしました。
夏が来た、って感じです。

(=^v^=)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコバッグの作り方 | トップ | 猫ちゃんの、暑中見舞い☆2020 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々のコメントです (ZUYA)
2020-08-05 12:47:32
こんにちは

小鮎って

何であんなに美味しいのでしょうかね~
返信する
Unknown (チコ)
2020-08-05 14:32:06
スイカが可愛いゼリーになったり! ミルクプリンも猫ちゃんやお花☆アレンジ楽しいですね♪ 涼しそうで気持ちが和みます♪

クララちゃんの後ろ姿の三毛柄をマジマジと眺めました( *´艸`)
オニユリの花言葉がクララちゃんにピッタリ!
返信する
>ZUYAさん♪ (abi)
2020-08-05 15:45:50
こんにちは(=^・^=)
コメントありがとうございます♪
今日、ランチに鮎料理を頂いて、思ったのですが…
(*=ノω=)コショッ この小鮎の方が美味しいかも~(笑)
柔らかいので抵抗なく全部食べられますネ(=^v^=)
返信する
>チコさん♪ (abi)
2020-08-05 15:50:03
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
どんなふうに作ろうかな~?とか、考えるの楽しいです^^
ネコのミルクプリンは、カップ購入時の、出来上がりを参考にしました。
が、
私の場合はお顔を描かない方がいいかも!?^^;
クララが、背中に視線を感じたそうですよ~(*≧艸≦)
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事