セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

ズッコケ!独り撮影大会3

2012-09-04 | 沖縄

首里金城町石畳道に、猫を探しに行った時のことです。
猫~・・・猫~・・・猫ちゃんはいるかニャ~?
と探していると、

 

いたっ!?
塀の上!
と思ったら。。。ワンちゃんでした。

 

な、なぜ君がソコに?

 

でも、ビビちゃん似の子がいてくれたから嬉しかったわ~ (かなり遠かったけれど…)

この時が一番思い出に残る、ズッコケでしたので、
『 独りズッコケ大賞 』 は、『 石畳のわんちゃん 』 に。。。(=^v^=)

 人気ブログランキングへ 
応援して下さい。。。ニャア♪ 



海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズッコケ!独り撮影大会2 | トップ | ふじもと醤油 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽子しゃん)
2012-09-04 21:37:19
abiさん、こんばんは~

わぁー、すごい!!
しっかり押さえていましたね。さすがabiさんだわ~
ワンちゃん、塀の上でかっこいい!!
こういうの無いですよ。
ビビ似な子も有難うございます♪

ビビは雷で怖がって挙動不審。なんか怒ってます。
やっと雨がおさまってホッとしています。
次の旅行の計画をしていました。
返信する
>陽子しゃん (abi)
2012-09-05 06:57:30
おはようございます(=^・^=)
とりあえず、一応、ってところでしたよ。
坂を下りて行くと、ビビ似ちゃんが登って来たの。
遠すぎたので、焦らず慌てず!待っていよう…
と思って、耐えていたら、ビビ似ちゃん、すぐ角を曲がって行ってしまったの
あずまやの前で沖縄民謡の演奏、撮影をしていたので、
こちらまで来てくれませんでした。
それが本当は一番ガッカリでした…
それで…次はこのワンコ。
でも面白かったのでたくさん撮ってしまいました(爆
旅の計画、楽しみですね。
やっと少しは過ごしやすくなりましたしネ(=^v^=)
返信する
Unknown (jugon)
2012-09-05 19:07:57
abiさん、こんばんは

一人ズッコケ撮影大会は最終回ですか?
あれ?語順が違いますね・・・ズッコケ!一人撮影大会ですね!

屋根の上のワンちゃん、きっと自分を猫だと思っているのですよ(爆)
この前のシルエットのわんちゃんと違って見るからにわんちゃんってトコもいいですね。
方向転換、危なっかしそう。

ビビちゃん似のねこちゃん、お紐投げればよかったのに!・・・hehehe
返信する
Unknown (mimi(ねこっちー!))
2012-09-05 20:34:29
おぉ・・・
「塀(石垣)の上にはネコ」
って定番ですよね~
まさかワンちゃんだったとわ(笑)
さすが沖縄です!
 え?それとは関係ない?
ビビちゃん似の子
可愛いですね♪
似た子を見ると、なんだか嬉しいです。
返信する
Unknown (あや☆)
2012-09-05 20:48:30
愛美さん、こんばんは♪
これは間違いなく。。。大賞でしょう(*≧艸≦)ぷぷっ!!
そびえ立つ犬!!みたいな感じが個人的にツボです(笑
犬にはあまり詳しくないのですが
犬って高い場所に上ったりするんですか?
するんです。。。ね?(*≧艸≦)ぷぷっ!!
ビビちゃん似の子、いい場所にいてくれましたね^^
( ノェ)コッソリ さすが達人です(笑
返信する
>jugonさん (abi)
2012-09-05 22:12:59
こんばんは(=^・^=)
はい、今日でズッコケシリーズはおしまいです~
そんなにズッコケばかりだったら悲しいですからね(*≧艸≦)ぷぷっ!!
このワンちゃん、もしかしたら猫ちゃんを見つけて上って来たのかしら?
猫ちゃんは急がないと、何処かへ行ってしまう可能性もありますけれど
このワンちゃんはず~っといました(笑
次からの猫撮影は、紐一本!重要ですね(*≧艸≦)ぷぷっ!!
返信する
>mimiさん (abi)
2012-09-05 22:19:00
こんばんは(=^・^=)
ですよねー!!!
こんなに高い塀には、猫がいるべき・・・じゃないかしら~?(笑
ガッカリさせられたけれど、憎めない可愛さが、またワンコのいいところですね^^
何を思っているのかな?って、ワンコの気持ちになってみたり…
ホント、何を思っていたのかしら?

イエ、やはり沖縄だからではないでしょうか?(笑
ビビちゃん似の子は何故か沖縄で多く見かける気がします(=^v^=)
返信する
Unknown (三日坊主)
2012-09-05 22:23:06
abiさん、こんばんは~♪

こんな高いところにわんちゃんが・・・
落っこちないかと心配しますわ。

ねこちゃんだと勘違いしてそうですね(笑)
返信する
>あや☆さん (abi)
2012-09-05 22:29:40
こんばんは(=^・^=)
コメント頂いたので、更新されたかな~?
と思ったら…まだ…ごぼう茶でした(*≧艸≦)ぷぷっ!!
あ、大賞、ありがとうございます`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
ひとりで撮影中、こんな風なんですよ~、って感じで載せてみました(笑
’そびえたつ犬’
た、確かに。。。(*≧艸≦)ぷぷっ!!
私は犬には詳しいと思っていましたが、コレは初めての光景です(爆
コッソリ達人…?`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
もっと近くに来てくれそうだったんだけどにゃあ。
でも、石畳で会えたのも、おふたりのおかげで嬉しかったです(=^v^=)
返信する
>三日坊主さん (abi)
2012-09-05 22:35:41
こんばんは(=^・^=)
本当にこちらから見ると高いですよね!
赤瓦の上がとても歩きづらそうで、猫ちゃんのしなやかさとは
全然違うところがうけました(笑
うちのヨーキーが、家の低い塀によじ登って下りられなくなり、
わんわん呼ばれたことを思い出しました。
塀の上で何かが動いた時には、それはもう。。。
猫!と期待しましたよ(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事