セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

春の贈り物

2014-03-22 | お出かけ * レストラン

 

【 あ、猫! 】

                                                     ( マルタ共和国 )

 春、見つけました♪

 

先日の、ふきのとうの天ぷらです。
お味噌汁にも、フレッシュのまま刻んで浮かべました。
コレが春の贈り物(=^v^=)

先日、jugon さんとお邪魔した、カーザデッラマンテ、松坂屋のお隣なので、
母とお買い物ついでに、当日の予約で伺いました。
前回からはまだ一週間なので、お料理は殆ど同じでしたが、今回はお魚をチョイスしました。
母には、私が美味しいと思った、アナゴのフリットと仔羊をお勧め^^
お魚は真鯛のカルパッチョ。 石鯛のうろこ揚げはサクサクでした。
パスタは平貝と有機葱のジェノヴァ風。
スープの代わりに、愛知産の、とても甘いトマトの冷静パスタでした。
デザートは、チョコレートにしました。
母と一緒の時は私がドライバーなのでワインはお預け。。。超寂しぃ(笑

 

今日のオマケは♪。。。嬉しい時のゴロンゴロン♪

 人気ブログランキングへ 
クリックで応援して下さい。。。ニャア♪ 



海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キプロスの猫 | トップ | クリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2014-03-22 13:10:42
abiさん、こんにちは

最初の写真、猫ちゃんのお顔が見えないけど、とっても好きです。なんだかワクワク、そう、春のイメージ!

蕗の薹、美味しそうですね~♪
お味噌汁にそのまま?う~ん、これまた春の香りがプンプンで美味しそう(^^)

同じ月の中でお邪魔するとそういうことありますね?でも、プリフィクスなので良いですよね?
え~っと、お料理とワインは時間をあけて別々にってコトですね(^^)

私のベランダのムスカリは、花芽がやっと見えたところです。
それとね、ボリジに白いって分かる花芽も発見!とっても嬉しい!!
私もゴロンゴロンしちゃいそう。
返信する
>jugonさん (abi)
2014-03-22 15:38:52
こんにちは(=^・^=)
今日はお墓参りに行って来ました。風がとても強いです。
お好きと言って頂けると嬉しいです。
ありがとうニャアン♪
この子、お船の中にいました。お顔も写ったの、あるんですよ。
フキノトウ、美味しかったのですが、揚がり具合が綺麗に見えなかったので載せなかったの(笑
でも、jugonさんに頂いたコメントで、UPしちゃいました。
フキノトウを洗う時に剥がれた葉を、薬味のように刻んでお椀に浮かべると春らしくて好きです。
レストラン、カルパッチョも気になっていたのでね~(笑
やはり美味しかったですよ。お魚料理も美味しいけれど、お肉料理の方が好みでした。
白花ボリジ、すご~い!!
私もゴロンゴロンしたいです(*≧艸≦)ぷぷっ!!
返信する
Unknown (うらんママ)
2014-03-22 22:15:38
abiさん、こんばんは~♪
このお耳の子は子猫ちゃんですか?
このお耳は小さな子の感じがしますね。

とても綺麗なフキノトウ良いですね。
天麩羅食べたくなりました。

お料理もお野菜が多くて美味しそうです♪
ワイン飲めないのは残念ですね(泣)

舌をちらっと出してゴロンゴロンですね♪
返信する
Unknown (陽子しゃん)
2014-03-22 22:23:44
abiさん、こんばんは

今日は前髪カットしてきました~
えっと500円なり(^^)
お耳だけ覗いてる猫ちゃんより、ちょっと長めな前髪です。

こちらのお食事、ホント美味しそうですね。
お母様と、良かったですね。
ふきのとう、食べたぁーい。
返信する
 (mcnj)
2014-03-23 09:48:55
蕗の薹、あちこちに目立つ様になりましたね。

さきほどは、結構なものをありがとうございました。
mcnjの大好物ですので、早速、晩酌のアテにさせていただきます。
お返し無しの代わりに、送料を負担していただいておりますので、今後は、構わないでくださいね。
後ほど、追加のクリスマスローズを遅らせていただきます。
返信する
>うらんママさん (abi)
2014-03-23 10:30:45
こんにちは(=^・^=)
お耳だけですと子猫ちゃんみたいかな、
実際には若い大人猫かしら?って感じでした。
この写真ではわからないけれど、お耳に手術したカットが入ってます。
フキノトウはちょうど良い大きさですネ、
昨日スーパーで、可愛いフキノトウが高くてビックリしました(笑
レストランでは、お隣のテーブルの方がワインを飲まれていたので羨ましかったわ(爆
ゴロンゴロンは夢中でやっています(=^v^=)
返信する
>陽子しゃん (abi)
2014-03-23 10:37:34
こんにちは(=^・^=)
えーと。。。
猫ちゃんの前髪って。。。(*≧艸≦)ぷぷっ!!
た、確かに短い?`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
こちらも、前髪カットだけだと500円です^^
でも今は殆ど前髪は自分でカットしちゃいますよ。
こちらのレストラン、ヒットでした。
一人でも行きたいけど、おひとりさまは見かけません…
昨日はお部屋に、春らしいゼラニュウムの鉢植えを買って来ました(=^v^=)
返信する
>mcnjさん (abi)
2014-03-23 10:50:47
こんにちは(=^・^=)
今日は風もあまりなく、素敵な日曜日となりましたね^^
ご連絡有難うございます。
昨日の午後の便でしたので、はやくて驚きました。
丹精込められた可愛らしいお花をお送り頂き、本当に嬉しく思っております。
少しばかりのお礼の気持ちなので、恐縮しております。
先日頂戴しましたクリスマスローズは、本当に私好みのお花たちでしたので、とても嬉しいのです。
昨日、クリスマスローズの鉢を買いに、園芸店へ行き、売り場のクリスマスローズを見ましたが、
「頂いたのが一番可愛らしいね」と話していたんですよ♪
追加でお送り頂けるとは、大変申し訳ないと思いますが、嬉しいです
もちろん着払いでよろしくお願いいたします!
お手数おかけしてしまいます…ありがとうございます(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

お出かけ * レストラン」カテゴリの最新記事