セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

冬に向けて

2020-11-18 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

久しぶりにモデルをしてくれたセレナですが、
固まっています(*≧艸≦)

 

クララいます♪
(この子は固まりません)(笑)

 

先日、自宅へ戻った際に、カルディへ。
お目当てはグリューワインのマグカップです。
今年はシックなカラーです。

街はすっかりクリスマスモードですね~
久々の街歩きにワクワクしました(*≧艸≦)

 

マグは置いて来たので、耐熱ワイングラスで。

 

グリューワイン、あっという間になくなりました^^;

 

アンティークのねこねこマロンパイ。
(*=ノω=)コショッ都会のお味です…

 

こちらのスーパーでも、ラミー&バッカスはありますが、
ストロベリーブランデーは、まだ?ありません。

 

昭和のクリスマスツリー。

すっかり忘れていたクリスマスツリーが出て来ました。
遠い昔に処分したと思っていたけれど…あったのね^^;

昭和の物と言っても、まだ色々あって、
こちらのリースも昭和です(笑)
思い出の物は、古びても飽きても、断捨離できません…

(=^v^=)

 

山では殆どマスクをすることはないので、
時々都会へ戻ると、忘れて出かけてしまい、
ハンカチを当てて、一番にマスクを買いに走ります。
はやく、とれる日が来ますように。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつドロボー | トップ | 紅葉と黒猫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cait Sith)
2020-11-18 16:27:14
2枚目のクララがいる写真。
見つけるまでにちょっと時間かかりました(笑)
あれ?どこ?ん?遠くにいるとか?
豆粒やったら分からんやろうし…あ、上におったー!
何かに疑似しているような(笑)
ハロウィンが終わると一気にクリスマス一色になりましたね。
今年は仕事納めがクリスマスになりそうです。
返信する
>Cait Sithさん♪ (abi)
2020-11-18 17:18:53
こんにちは(=^・^=)

Cait Sithおねぃちゃん、わたちをみつけてくれてうれしいにゃの。♪くらら。

お時間いただきすみません( *´艸`)
棚に置いている三毛猫の「蚊やり」とよく似ているんです(笑)
カレンダー確認しました!
クリスマスまで、お体に気を付けて頑張ってください^^
街はとっくにクリスマス、いつも何かと出遅れます~(=^v^=)
返信する
旧い男とお思いでしょうが… (デ某)
2020-11-18 20:28:26
「LOTTE」と言えば…
デ某世代には「ロッテ歌のアルバム」。
司会 玉置宏さんの冒頭の「一週間のご無沙汰でした」を想います。

それよりもっと昔 ロッテの製品で言えば…
バラ売りされていたロッテのガム。
カウボーイの絵のカバー!で1個5円は 1950年代でありました。

あ、あかん! トシがバレバレやわ
まぁ 旧い男とお思いでしょうが、
まさに… 旧い男にござんす


返信する
>デ某さん♪ (abi)
2020-11-18 23:32:41
1950年代ですか?
私も年がばれますが、この世に誕生しそうな頃です(笑)
私が小学生低学年の頃のサンタさんが、オモチャのプレゼントと共に、
なぜか、ロッテのガーナチョコがいつも添えられていました^^
あとロッテでは、昔「イヴ」という、箱入りのガムが大好きで・・・懐かしいです^^
えーと。。。ロッテ歌のアルバムは存じ上げません^^;
シャボン玉ホリデーはなんとなく・・・
ん?同じくらいでしょうか?わたちもふるいです(=゚m゚=)
返信する

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事