セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

黒猫パン&ミケ猫パン

2020-02-25 | おうちカフェ・パン・スイーツ

「うちの子パン」が完成しました^^
まずは黒猫の「セレナパン」です。

 

セレにいちゃんばっかりにゃのだから…

 

ぷい!にゃの。

 

黒猫パンは、ブラックココアを混ぜ込んで焼きました。

 

次は3色の「三毛猫パン」に挑戦です。
左の耳にはパンプキンパウダーを、右耳はココアパウダーを。
色がどう出るかはカットしてみないとわかりません^^;

焼きあがりましたが、微妙~
粗熱が取れるまで待ってからカットします。

 

ニャニャ、なんとか三毛猫らしくなりました(笑)

 

カットする部分で、模様の出方が違います^^

 

パン型についていた、ネコ顔ステンシルを参考に、
セレナの顔をクリアファイルで作ろうとしましたが…

 

思った以上に難しかったので、
目だけにしました!^^;

 

セレナパン&クララパンのプレートの完成です。

 

これはセレにぃににゃの。

 

こちらはわたちの♪

 

わたちのもできてよかったにゃの。

三毛猫パンは、あまり思い通りにいきませんでしたが、
クララが喜んでくれたから(?)よしです。
3色をこねるのは大変でしたが、またいつか作るかも。
お味はちゃんと美味しいです♪

(=^v^=)

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の日プレート | トップ | モデル魂 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2020-02-25 17:29:00
凄~い!☆
セレナ&クララパンになりましたね(*^^*)

本当にabiさんの発想力と腕が凄すぎます! 
プレートに並べるとオシャレ🖤ですにゃ(=^ェ^=)
返信する
Unknown (みーちゃん)
2020-02-25 20:36:08
すごい!すごい!
可愛いです!
三毛猫パンの出来がすごい!
セレナパンとクララパン、セットさらに可愛さアップですね。
返信する
Unknown (marimari)
2020-02-27 00:13:11
ア〜〜とっても可愛いです。どちらのパンも😻
abiさん、こんばんは。
パンもたくさん作りましたね。
とっても可愛いし美味しそうです。
私もお菓子を作りたくなりました〜
abiさんのお写真を見ているとそれだけで満足してしまいますが。。。笑
また、作ってくださいね。
返信する
Unknown (marimari)
2020-02-27 00:15:07
ごめんなさい、上がったと思ったらすぐ次の数字が出て来たので変だな〜と思ったのですが。。。
二つも上がってしまいました。ごめんなさいね。
返信する
>チコさん♪ (abi)
2020-02-27 10:03:19
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
食パンのネコ型のを買ったら、
黒猫&三毛猫を作りたくなって(笑)頑張ってみました(=^v^=)
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2020-02-27 10:04:57
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
作っているときは、捏ねるのに時間もかかりましたけれど、
焼き上がりが楽しみでした^^
やっぱり、セットじゃないと~って思っちゃいますね(=^v^=)
返信する
>marimariさん♪ (abi)
2020-02-27 10:15:51
こんにちは(=^・^=)
有難うございます♪
型に入れて焼く食パンに夢中になっちゃって(=゚m゚=)
クマ、花、猫、黒猫、三毛猫と、5個続いてしまいました^^;
冷凍庫にストックが増えたし、もう、暫くは焼かなくていい感じです(笑)
次はレモンのお菓子を焼きたいと思っていますよ♪
コメントに2個送信はよくあることなのでお気になさらずにネ(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事