セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

お転婆ちゃん

2019-08-28 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

 アウトサイドリビング、セレナのお気に入りの場所です。

 

 いつものようにお昼寝をしていると、遊び盛りの三毛猫が…

 

 カマキリを発見!

 

 カマキリはいとも簡単に逃げました。

セレナ、頭上の異変に気付きましたが・・・

 

まさか、上から・・・

 

 猫が降って来るとは!

 

 「ビックリしたニャア、もう!」

 

 猫は目隠し用の布、猫カレンダーを蹴り、そのまま下りてゆきました^^;

相変わらずのお転婆ちゃんです。

(=^v^=)

 

 カエルのポーズ。

バッタさんを見つけているところにゃの。くらら。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤シソジュースタピオカ入り | トップ | 夏のおうちカフェ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2019-08-28 13:37:24
こんにちは~( *´艸`)

きゃ~クララちゃん! 楽しくて仕方ないんでしょうね(=^ェ^=)
セレナちゃんにぶつからずに上手に降りれた?のでしょうか?
良い夢を見ていたかな?セレナちゃんヒヤヒヤだにゃ~💦

ボクは着地する時は 母さんの肩やお腹に飛び降りるよ( *´艸`)
母さんは「寝てる間にぴーちゃんの着地で死ねるなら本望よ!」って言ってるにゃ(=^ェ^=)ピゴタ
返信する
Unknown (marimari)
2019-08-28 22:14:54
abiさん、セレナちゃん、クララちゃん
お久しぶりです。お元気そうですね。
久しぶりに、セレナちゃんの生牙(ですよね)見ました。この時の顔が、大好きです。おかしくて。。(笑)クララちゃんは、少しニイニをからかってますよね(そんなことないにゃ〜)
紫蘇ジュース私も頂き物で、5回ほど作りました。どれも微妙に味が違ってますが、美味しいですよね。私も皆さんにも差し上げました。少し涼しくなりますが、お風邪など召されませんように〜
返信する
>チコさん♪ (abi)
2019-08-29 15:30:21
こんにちは(=^・^=)
クララ、今年はまだ数えるくらいしかお外に出してもらっていないので、一旦出たら、大張りきりです(笑)
でも、今朝は出たばかりで雨が降って来てしまい、
困ったな~と思って、「クララお家よ~」って呼ぶと、私を追い越して先に戻ってくれました。
少し、大人になったおてんばちゃんです^^
ピーちゃん、セレナも私の肩に下りますよ~、それが重すぎで~^^;
でもピーちゃん、寝ているママにとびおりないでニャア~☆(=^v^=)
返信する
>marimariさん♪ (abi)
2019-08-29 15:44:49
こんにちは(=^・^=)
おかげさまで~
あまり元気とも言えませんが、夏痩せもできず、元気です^^;
セレナはいつもクララに不意打ちで驚かされていて、
牙も出ちゃいますネ~(=゚m゚=)
セレナの寿命が縮むんじゃないかと心配です^^;(笑)
紫蘇ジュース、何回も作られ、偉いな~♪
私、そこに生えているのになかなかやる気がおこらなくて…でも毎日飲んでいます^^
今年のサントリーニ?ミコノスかな?のロバさんのカレンダー、あと二日となりましたネ。
来年のカレンダーもとても素敵になりそうですね^^
さすがにもう制作取りかかられているのですネ~
marimariさんもお体ご自愛くださいネ(=^v^=)
返信する
Unknown (みーちゃん)
2019-08-29 21:18:40
セレナちゃんの驚いた顔(笑)
たしか前にもありましたね。
本当に猫さんて、色んな意味で面白い(笑)
このネコさんカレンダーの柄、時々見かけますよね。
私も同じ柄のティッシュケース持ってます♬
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2019-08-30 09:34:31
おはようございます(=^・^=)
猫と暮らしていると、笑わせてもらえますね^^
セレナは本当におっとりしているので、
クララの不意打ちにはビビっています^^;
わ、このネコ柄もおそろでしたか♪
このカレンダーを布地屋さんで見つけた時、
カレンダー付きではない、猫ちゃんだけの布もありました(=^v^=)
返信する
Unknown (marimari)
2019-08-30 18:48:19
abiさん〜大丈夫ですか?お家へよく帰られたので、少し心配していました。気をつけて下さいね。私は股関節のボロボロを、良い整体屋さんでメンテナンス中です。
ところで、、、なぜ締め切りを知っていらっしゃる!!ひょっとしたらabiさんも同じですか??
今年は、早めに締め切り延期のお願いをしました〜(笑)サントリーニ島です。あと一枚!あるのです。abiさんの来年のカレンダーも楽しみにしていますよ〜
返信する
>marimariさん♪ (abi)
2019-08-31 12:36:10
こんにちは(=^・^=)
私も整体行きたいです~肩のしびれ、手の動き、足腰、衰えがひどいの^^;
ん?〆切りは存じ上げませんが…(笑)
私が惜しんでいるのは、今年の、今飾っているロバさんのページのことです♪
来年用の、ロマンティックロバさんはサントリーニとすぐわかりましたよ♪エッヘン☆(笑)
私のはご期待には添えないかと…でも頑張らなくちゃ^^;
今日はクララが3時間以上もお外で遊んでいたので、たくさん撮りましたが、いいのあるかな~?
今からちょっと見てみます(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事